2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日午前午後共パッチワークです

今日は???のお天気のようです、お気をつけて” 写真はSIOさんの男性用巾着です。模様の配置に、苦心されました。。 午前の教室風景、IWAさん、、、、大作を完成させた後なので、何を作るか思案中! 少し小物で様子を見てください、と、伝えました。…

水曜日

写真はHIRさんの、ポシェットです。桧垣のパターンで、和布シルクです。持ち手は皮にトンボリをつけました。楕円の物を、折り曲げ、蓋のようになっています。磁石のスナップをつけてあります。磁石のスナップは小さく見えても、強力です。特に和布など、…

火曜日パッチワークお休みです

帰宅いたしましたが、お休みです。何時何が起きるか??何て思いが常にあり、帰れないかも??何て、、、、木曜、土曜は、開室いたします。 写真はHANさんの、ポーチ準備品です。彼の地で仕上げ、プレゼントされるとか””プレゼントされた方の、笑顔がうか…

亀岡パッチワーク教室終え

今、帰路に着きました。 写真はわたくしのリメイクバックです。 ドランカースのパターンです。 元々、お稽古の楽譜入れでしたが、ギンガムチェックの薄い布がほころび、ヒドイ状態でした。 やっと、直すことができました。

日曜日

朝から、京都へ 写真はHANさんのポーチの、未完です。彼の地で、仕上げるとの事です。 写真、変更しました。

土曜日みんな休み

写真はわたくしの、ファジーログキャビンのリメイクです。持ち手など、穴あきを解消しました。来週、木曜まで、東京は休みなのに、携帯に写真をメモリーし忘れました。。どうしようか?? すごい晴れーーー又こうゆう日が、続くのですね! 来週、28日月曜…

金曜日雨が降り出しました。

雨はいやだナーーーでも、必要な場所に降ってね。田圃にはぜったい、不可欠だものね。 写真はIWKさんの、ベットカバーです。はじめての、大作です。。丁寧な仕上がりです。作品展の為に、ピッチを上げて、下さったのですが>>>ごめんなさい。 パイピン…

木曜日午前午後共パッチワークです

写真はHANさんの、和布ポーチです。いつも丁寧な仕上がりです。外国への、プレゼント?にされるのでしょうか? 教室風景、SINHさん、、、、ログキャビンのソファー掛けを製作予定。 一枚練習中、、、本番はホワイトで統一に決定です。IWKさん、、…

水曜日パッチワーク

午前中のみです。 写真はKODさんのティッシュケースです。ながーい布を、たたんで、タタンデ、二箇所縫うだけで出来上がります。 今日はかなり、夏、のようです。出遅れていますが、、、、、UV,買おう” 今日の日差しは、、、夏でした。 教室風景、KO…

火曜日、午前のみパッチワーク

写真はMURTさんの、ソファー掛けです。ファンのパターンで、キルトラインも統一されました。少しずつ、大きな物に挑戦され、次は、ベットカバーです。 晴れが続くと、もう、UVのシーズン、、出遅れてもう遅い。。 今日の教室KOMZさん、、、、ハワ…

月曜日晴れーーー!!

写真はHANさんのポーチ三角つなぎNO,2です。同じ条件で写したのに何故か??カメラに問題あり??プレゼントされます。。 今日は何ヶ月ぶりか?で、アレンジメントへ””””ドライの予定です。。お花に、ふれている気分、ながめている気分、、いいですね…

日曜日

我が家の定番、セルフサービス、サンドイッチ!! 写真はHANさんの、和布ポーチです。真っ直ぐ決まった寸法に、ファスナーを付けるのは難しいのですが、グットアイディアで、エル字に、付けられました。ファスナーの寸法に、神経を使わなくて済みます。。

土曜日午後2時ー5時パッチワークです

40%の確率、、、降っています。 写真は、わたくしのミシンバックです。ハンカチーフ、8枚で作ってみました。綿ローンが多いので、丈夫さは、半分ですが、バックの中に用意しておくには、かさ張らず、便利です。。お家に、眠っているハンカチーフで、いか…

金曜日

朝から、眼科ーーーー 写真はKODさんの、ランチョンマットNO,7,8です。これだけあれば、お客様にも、対応できますね。。 毎日、毎日,おきる事件。人間が、オカシクなっっている??そんな生易しくない、、普通人(だと思っている)には、考えられな…

木曜日午前午後共パッチワークです

写真はHANさんのクッションNO2です。プレゼントされます。 雨が、続くようですお気をつけて””” 1日、複雑なお天気でしたね、体調管理がたいへんです。 今日の教室風景、SINさん、、、ログキャビンの試作中、イメージを膨らませて布を買いに 行かれ…

水曜日

写真はわたくしの久々の作品。パッチワークではありませんが、2歳の孫のスモックです。大人服のリメークです。。半袖です。大きすぎるかナーー 昨日の教室、風景””KOMZさん、、ベットカバーのキルティングは、お家で、進行中? ポーチを作る構想、、、…

火曜日、午前のみパッチワーク

写真はKODさんのランチョンマットです。少し、考えるだけで、いろんなパターンが出来上がります。皆さん、、、中々、、いいな”” 昨日はルンルン自転車に乗って”””学大から始まり、、三軒茶屋へ、、、スーイスイなので、楽ちーん!しかーし、駐輪だけがた…

月曜日

写真はHANさんの、帯地を使ったクッションです。布のみみをそのまま、外に出してあります。別の和布を、配置されました。。 いつの間にか、暑い日が続くようになりました。自転車に乗れるようになったことだし、ジムにも行くの頑張ろう!昨年九月から始め…

日曜日焼きたてパンを買いに!!

写真はKODさんのランチョンマットです。配色の形、色を変えて、8枚出来上がっています。 昨日は何時からって言うくらい、お久しぶりに、ミシン仕事、、、スモックと、ミシンバックができました。 やりたい事、ヤラネバならぬ事が、ドンドン増えていく又…

土曜日

写真はKODさんの、小型バックです。元は、キットからです。正方形を22枚つないであります。それゆえ、正方形の大きさは自由自在、バックの大きさもです。大きい物では気付かなかった、サイドの底の形がわかりました。 昨日は、自転車で、、学大からーー…

金曜日、大風が、

吹き荒れています。。洗濯物が、、、バタバタ,ピュー! 写真はKODさんの、ランチョンマットです。小幅物のすてきな布に、少し配色をプラス。。食卓がグレードアップします。 昨日、木曜の午後、教室風景、SIOさん、和布にて、男性用ポーチ製作中。模様布の配…

木曜日午前午後共パッチワークです

写真はHOSさんのベツレヘムの星のタペストリーです。プレゼントされます。 昨日、水曜日、教室風景!ANDさん、ログキャビンのタペストリー、周りの布の キルティングラインの型紙を作っています。 次作はハワイアンキルトでバックを作りたいそうです。 今日…

水曜日午前のみパッチワーク

写真はYAMZさんの、ねこちゃんのお雛様です。お顔は、いのちです。微笑ましい。 さすがに、連休疲れです。しかし、やりたいこと山積み>>>自転車ないと、外仕事に時間がかかりすぎる。。今日は、家にコモッテ、何とかするかナーーーー 皆さま、楽しい連休…

火曜日、午前のみパッチワーク

写真はTKGさんのタペストリーです。クリスマスプリントがはいっています。プレゼントされました。。 寒くない、暖かい、、、暑い。。。立夏は済んだようです。。自転車が、故障の為、動きが、、、、困る>>>早く、新品に乗りたーーい” 連休疲れが、、夕方…

四日市

店のお掃除完了!カフェでラタトゥユパスタを食べて名古屋経由で東京へ、帰ります。今週の教室は、火曜、水曜、木曜です。 予定通り開室出来ます様に! 帰ってきましたー写真はSWIさんの、ウォールポケットです。。柱の幅に合わせて、作られました。究極のオ…

日曜日一日雨かしら?

写真はKODさんの?ハワイアンキルトのクッションです。モンステラのパターンです。。 今日は豆台風と、移動です。。体力勝負、、昨日も、一昨日も。。。昨日は、埼玉まで、付き添い、、、、バスも、電車も、食事も、タクシーも、、、、大騒動”””足が痛いなん…

土曜日

写真は京都のTABさんのショルダーバックです。細かいつなぎで厚くなり苦労されました。 水曜にマウンテンのタイヤがトウトウ、、、パンク。もう、十二、三年、、諦めよう、、、諦めてくれた(家人)新しい自転車予約しました。。月末までオアヅケ、なのが、…

金曜日

写真は京都のYOSIさんのハワイアンキルトのバックです。いつでも、丁寧です。 豆台風到着まで、一時間半、、、あせりーーーー毎年、連休、何をしていたっけ???すぐに忘れる。。最近、芸能人の名前など、、、、、出てこない???脳トレーニングが必要です…