金曜日、大風が、

pwdaisuki2007-05-11

吹き荒れています。。

洗濯物が、、、バタバタ,ピュー!


写真はKODさんの、ランチョンマットです。

小幅物のすてきな布に、少し配色をプラス。。

食卓がグレードアップします。


昨日、木曜の午後、教室風景、

SIOさん、和布にて、男性用ポーチ製作中。模様布の配置に悩んでいましたが
     とりあえず、一つ、思い切って作ってみれば、、、、
    注文品の、ポーチも、考案中です。。

TKUさん、ヘキサゴンタップリの、タペストリー、キルティングラインも
     もうあと少し。。

HANIさん、以前から、他のものと平行して,進められていた、篭目(かごめ)の
     額の製作のピッチが上がりました。
     和布のポーチも、出来上がっています。

HIRさん、和布にて桧垣(ひがき)のポーチ製作中です。
    ひがきの接ぎも、数を重ねられて、きれいに早く進行中です。。


わたくしは、と言うと、ベットカバーのキルティングもはかどらず>>>

          スモックの製作にかかります、何とか製図、裁断は
          出来ています、今日明日の間に形にします。


個のわたしは、、、花粉症もすっきりしないまま、10分ほどのうたた寝により
         すこし、調子わるし、、、ジムにて、気合入れよう”””

    しかし、良いことも、、、注文していたもの、2つ

      腹ペコあおむしのCD付きの本、
      自転車
    どちらも、5月末まで、入荷しない、とのことでしたが、

    入荷した、と連絡あり””””

    良かったーーーー

    自転車は、受け取りに行きました。

    何年ぶりかの、自分の自転車(家人と共用ですが)

    慣れるまでは、お気をつけて!と言われました、、以前のものとは
   
    ブレーキの利き方も、かなり違う、本物志向ゆえ、

    プロの説明は続きました。。。。気をつけます。。。。うれしい。。


    CD付き本は、、歩いて近くまで行ったものの、5月末ということで
    寄らずに帰ったら、、、、届きましたの、留守電、、、ガクッ、、
    の、ままでした。。。
    今日は、自転車で、いけるーーーー”””うれしい。。