2010-01-01から1年間の記事一覧

我が家は今日が元旦です

ブログを書きつつ==> お雑煮作り、、です。。 おせちも、お重に詰めましょう”ソロソロ、起き出してきそうね。。 カウンターを11月に0にし忘れたので。。 それは、、明日にいたします。。お正月、お正月。。。送っていく予定が、、、PPのお迎えで帰り…

今日が31日だと思おうとするも〜〜

おめでたいカメさん。 ハワイでは神様??? ハワイからのおみやげ♡❤❥ 頂きました。。 ONえ−さま、、、 ありがとうございます。 昨晩、デリが来る前に、、おせち==> きんとん(栗が買えていないS協でないと国産難しい) 筑前煮、、、、完。。 ごぼうは…

昨日のブログは★の部分は後からお読み下さい

Pテントの事考えず、、 今、2才児のMごのベビーの時 お目目がそっくりで、、 元々ハマッテイル、ATムを、 (小学生から〜〜) ハワイアンキルト〜〜!! 明日からのお泊りに備え、今朝は少し寝坊しておきました。 今日午後から、、おせち作り==> (…

一日勘違いで、、得した気分””

写真不足を補う為、、 自身のベッドカバー用を。。。 型紙を作らず、 以前作ったパターンを。。 大好きチェックと浴衣地で あれこれ作り、、、 何れ、大きくつなぎます。 ○昨日、、頑張りながら、、、、気が付いた〜〜〜 我が家の年末まで、、一日間違ってい…

片付け、掃除が出来ていると言う事は〜

キルトがストップしていると言う事。 今日かなり頑張れば==>明日に時間を作れる。 周りの二辺を仕上げれば、後はキルティングプラスで=>正月早々も、時間は有りそう”” 出掛けたとしても、土曜日予定の所は オープンしているかも?????で。 明日はお…

もう、26日、、、ですか〜〜ビビっても変わらない””

写真は 完全に、お蔵入り、していますが、 どこに??思い出せないくらい? 何年かかるかな???Kめおか時代16年位前??? あたりから、、、 毎年、ベッドカバー、作っていました。 (Mの年齢で考えると))春に構想、布構想、、型紙、、裁断、、つな…

サンタさんはきたかしら〜〜〜

クリスマス物探したら〜〜 これも、京都のOGWさんのでした。 頑張っていますね(2006年です) わたくしも、、以前の写真があればね〜〜 フィルムの写真を写してみよう=> 予定が変わってしまいました〜〜〜と言っても、、家仕事も満載。。。 来週の…

本日金曜日AMのみオープン(年内最終日です)

今年、一年も、お休みが多く、、m(。。)m 来年、早々もお休みが多く、、、(一月後半〜二月中確実) 相変わらずの、教室ですが、、、 (教室消滅しないよう努力!) よろしく、お願い致します。。。 ★又変更、、、 来年、1月11日火曜日お休み致します…

年内仕事、有り過ぎて、チェック〜メモ〜

写真は京都のYSDさんの、 ポシェット?になる予定の四角つなぎです。 ファスナーの端は飾り布、 下げ紐は、共布とか、帯〆とか、 市販の物とか、、選択肢あります。 っとお話しました。。 昨日事、、、 Xマスプレゼント、なのに、百人一首もありで、、、…

金曜日24日AMのみオープン”年内最終日です。

写真はHNIさんのバックINバックです。 持ち手は三つ編みです。 パソコンの写真が、、、 ご機嫌斜めで、出て来ません。。 困ったな〜〜〜〜。 癒しどころへ===> Xマス、Pレゼント、届けに行こう””””別の所へも、、Sょうがつ物も渡せたから、、満…

又本の読める環境で移動===>

写真はHNIさんの巾着です。 これも海外へお嫁入りだと思います? 編み物 七才には細すぎる毛糸の輪編み、少しは進んでいました。 一カ所目が外れていたのを直しただけ。 太い毛糸のガータ編み、分からなくなった?と言いつつですが10cm以上編めていました。 …

少しバス移動===>

写真はKRTさんのカテドラルウィンドウです。 鏡部分の布配置を丁寧に構想されました。今はアンスリュームのパターンをハワイアンキルト中です。カテドラルウィンドウももう一枚構想、準備あります。明日、火曜日お休みいたします。

寒いけれど、まだ大丈夫==>

写真は京都のTBTさんのクッションです。 表うら共、パッチワーク、キルティングしたものです。 なのでファスナーが付けにくく、中に入れて綴じられる予定です。 表うらに綿が入っているので、ミシンかけに無理があります。 ゆっくりミシンをかけるなど、で解…

つめた〜〜い朝、それが京都!

写真はYMHTさんのかぶとの童です。 紅い座布団も出来上がりました。 京都教室、次回は3月になりそうです。

京都教室オープンいたします

昨晩は寒くて〜このキルトを 羽布団にのせて寝ました。 暖か〜〜い!!冷蔵庫と同じ? 朝は、チルド? 皆さま、ご安全に===>教室風景 OGWさん…‥カテドラルウィンドウの鏡部分の縦まつり進んでいます。 和布の四角つなぎ構想中。 TBTさん…‥クッション出来上がっ…

本のた〜ぷり読める環境で===>

このキルトのある所へも=>宇宙の彼方へ〜も 持ちました====>仕上げるのは無理だけど、 そんな意気込みで===> 今朝はSぶやで理性をはたらかせて、、、行動、言動気をつけます。Bビーカーのマットも頼まれたので、、又布は、京都で買う事になりそ…

早朝お出掛け====>

写真はHNIさんの ベッドカバーのトップです。 名まえ確認できず。。。 海外へお嫁入り予定です。 キルト芯遅くなり、 申し訳ありませんでした。 毛糸の配達 予定通り届いたのに、、、、受け取れず。。 今日、持って行くと、Mごに約束したのにな〜〜〜〜 …

年内、最後の火曜日AMのみオープン

ガブと呼ばれる、Bズです。 もう少し、プラスしましたが、 シンプルに表現できれば、 良かったのですが〜〜 何だか、、キルトラインを 入れるのが止まらなくなって〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 火曜日は今日が最後で、、、 来週21日はお休みいたしま…

寒くて、☂らしいけれど=>しっかりお出掛け=>

怪獣?(2才児)っと言うけれど、 恐竜、一目で分かってくれました。J−シーがまだ悩み中、、 の、間に、、 周りの仕立てへ==> 裏地のある部分へ、(境目)キルティング。 仕付けではなく、、キルティング。 真四角にならないので〜〜表地で、フォローの…

流れ星☆ライン☆見えるかな〜

宇宙の彼方へ==> キルティング、もっと軽くと 思いいつつ〜〜〜 ドンドン深みにハマリ〜〜 J−シーは、お顔どうするか?? 飾り物など(うさぎ、ネコ)作る時と 同じように、、目はやめよう〜〜 刺繍糸じゃなく、キルト糸で、、、に、無理がある。 元々、…

癒しどころへ====>

宇宙の彼方へのEイリアン。。 あまり、、リアルにしないでおく、、 つもりが、、ドンドン〜〜〜 はじめのパカパカの キルティングが多すぎて〜〜〜 そのまま、、やりすぎ〜〜〜にハマッテシマッタ〜〜〜 確認してこよ〜〜〜布の大きさにより、、そろそろ、…

金曜日午前のみパッチワーク教室です

HNIさんのクリスマスらしい物です。 布使いだけで、、クリスマス””たくさんの円状の布が必要です。。部分的に綴じるだけなので、再利用可能です。 宇宙の彼方へ 流れ星風、尾を付けたり、☆のライン、、 Rックスの口から、、ガオー、、足にドスンドスン=…

木曜日午前のみパッチワーク教室オープンです

クリスマス用では有りませんが、 布使いにより、クリスマス風になります。 円形の布をたたんだ物が重なっています。 元々、パイピングしないで、フープを使って 飾る物???ではないでしょうか??明日はもっとクリスマスらしい物を””” 教室風景 IWKさん…

宇宙の彼方へ〜〜〜

パカパカのキルティング、、完。 あまりハッキリしていませんが? この程度がわたくしの予定通りです。 今日も進めよう===> 毛糸注文確認できないまま、、 だけど、、注文してみよう===> とりあえず、、いろいろ、注文、、出来た。 YMHTさんから…

火曜日午前のみパッチワーク教室です

Rックスのベース布を切り取って 恐竜らしく、キルトラインを 入れました、、ブルーペンです。何となく見えてきましたか?? 12月になってしまいましたね。 宇宙の彼方へ===>を仕上げる事のみ考えよう〜〜〜 教室風景 SKGTさん、、、メッシュで箱…