火曜日午前のみパッチワーク教室です


Rックスのベース布を切り取って
恐竜らしく、キルトラインを
入れました、、ブルーペンです。

何となく見えてきましたか??


12月になってしまいましたね。
宇宙の彼方へ===>を仕上げる事のみ考えよう〜〜〜
教室風景
SKGTさん、、、メッシュで箱をカバー、ふた部分にキルト芯を重ねカバー、
         内側にも厚紙にキルト芯を重ね、おおいます。
         底側も同様に。。。
KRTさん、、、、ザックリの布を土台に、ハワイアンキルト、アンスリュームの
         パターン配置、ひとつの布(模様から)全てのパーツを
        (葉も花も)と考えず、、作品がいかに良い方向に出来上がるか?
        構想はしっかりと致しましょう。
わたくし、、、、、宇宙の彼方への中、PカPカのキルティングラインを==>


編み物はなし、、
7才児もう一人も、、教えて欲しいと言うので、、、
グレーW−ルの毛糸で編み始めたのですが、、余りにもツマラナイ、
今ごろ、綿糸を探しても、、
選べるほどない(Dフィーの服の時も1種類のみでした)

しかし、日曜日、以前お邪魔した事のある子供服店のウィンドウに、
ビビっとくる、毛糸玉、発見===>
お聞きすると、ネット販売のみらしい、、。
輸入物、、Pリだったり、Aクリルだったり、綿、W−ルもあり、、、
フリース糸の太さが気に入ったのですが、、、高い〜〜〜
M相談、後にしよう。。。。


Bよういん話、、
チラシの所へ、、予約、行って来ました。。
昔から、黒い、多い、硬いなど、いやな要素のおおい髪、、で。
還までくれば、っと思うけど、、フンワリは望めない。。
ボリュームダウンの為、、スカレル??事ばかり。。
昨日は違いました、、。
良くない要素をふまえると、、P−マがかかり難い。。。
強くすると、、境界を越えると、、とんでもない事になります。。
長年、お世話になっていた方なら、、座っただけで、、思い通り、、
だったのですが〜〜〜〜〜
おめでたい事で、、、、なら、、喜んで。。。

あれから、二年、、今回で、、又長くお世話になれるかしら???

支店が有るみたいだからな???心配。。。。

Jムから、クリスマスグッズの補修持って帰っていました。
Tナカイさんの角部分、、グラグラを直す為、、ひとつ完成、、
もう一つも、お直しいたしました。。。
100均だから、直さなくてもっと、思われるでしょうが〜〜〜
どうして直せばいいか??を考えるのと、成功する事、、快感です。

スッキリ〜〜〜〜



にほんブログ村