2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬真っただ中〜?

雪景色! 和布にてお遊び! ベビーの布団カバーに何もなかったので、可愛い布を四角にて貼り付けはじめました。

そろそろどうかな?

写真はKDRさんのハワイアンキルトのトップ完成時です。 キルティングラインでもハワイ模様を…今日は買い物に出掛けようかな?

金曜日かな?曜日感覚なし…

写真はHRSWさんのショルダーです。 少し前のものですが、 マグネットをつけるためお持ちになりました。 同じ布でパッチワークのじゃまにならない様にいたしました。 今日は検診お出掛け==>>

木曜日ですか?

三枚のサンプラーキルトの一部です。今日はS協ですわ。

水曜日ですか?

写真はIWKさんのエンゼルトランペットのパターン、ハワイアンキルトのテーブルセンターです。 いくつも同じものを作られるようです。 木綿の毛糸にてマフラー仕上がりました。フリース糸はボリュームがあり、何にするかは、又試作で相談しょうかと??? 本…

今日はふたりおでかけ!

26年くらい前の保育園バックです。 とりあえず、うさぎさんがジャンプでフレーフレーです。 自転車座布団も作ったな〜お着替えしましょー

一週間ですわ〜

2枚目ベッドカバーの一部です。 中々自身の事を考えている暇はなし…!!癒やしの場所に幸が訪れますように!待ってるよ〜!!

もう起きた〓〓

写真はASNさんの蝶ネクタイのパターンで 大きなバックになる予定です。

土曜日のようです。皆休み!

写真はSOBRさんのポーチです。 ストラップがつけば、ショルダーにも良い大きさです。 カテドラルウィンドウのように、バイヤス部分をカーブにまつってあります。 茶にノゾイテいるのが土台布でバイヤス布をパイピングの布の様に折ります。 縦に隙間なく並べ…

今日は金曜日?

写真はSKGTさんのメッシュで箱を包んでいるところです。 箱の内側も厚紙を、キルト芯布で覆い丁寧に仕上げます。 昨日は久しぶりに、三輪車をおしたり、ハンドルがまだ理解できない二才児を、コントロールしながら公園へ! 今二年生の二才の時も、あちこち三…

順調二日目=>大洗濯しましょ

写真はNKGW,Kさんの ストリングのクレイジー風、クッションです。 つなぎの上に刺し子中です。 可愛く楽しそうです。 昨日、 二才児お散歩、兼ね、歩き、バス、電車見学、買い物、楽しめたね!今日も新しい家族のためにお洗濯、掃除いたしましょ!!

横浜1日目の朝

写真はHASWさんの小物入れです。 丸いキルティングはマルチカラーの糸です。 最近種類が増えているようです。そろそろ、起き出しましょうか===>

ゆっくり、お出掛け、、なので〜又雑事=>

写真はASNさんのバックです。 カテドラルウィンドウつながりにて。。 キッチリカッチリ出来上がっています。 すごーく、真面目な方、何でしょうね。 手を抜くなど、ありえません。 朝から、、何をしておくべきか、、考え、、考え〜〜〜 荷物、、送ってし…

明日からに備えて〜多々諸々雑事クリア=>

カテドラルウィンドウ繫がり。 ひとつでも、、こんな風に””” 懐紙入れと数奇屋袋です。。 予定が満載、、と言うか、、 もう一度、書き出そう” メ〜モ〜!!!!(2才児風に) ★Jム当分行けないので=> 計測と5回で、、のお楽しみ抽選、用紙投入してきま…

西の方は、雪らしい〜〜

写真はHRSWさんのバックです。 2006年の物ですがカテドラルウィンドウつながりで載せました。 バイクに乗られるので、ショルダーで作られる事多々。。 昨日もバックのフタに、マグネットホック付けを=> やはり経験ですね、、沢山作られるバックの出来…

土曜日午後2時ー5時パッチワーク教室です   

写真はSOBRさんのクリスマス飾りです。 一月に〜〜〜とは思いましたが、 先日説明をしていて、言葉では伝えにくく、 写真が見付かりましたので、、、 カテドラルウィンドウの使い方編◎です。もう一つ、前にもお作りです、、 下の部分を綴じなかった、、こち…

寒いから、ブーツでお出掛け==>

まご服も取り入れるつもり”” この後は、、何年か先になりそうね。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 明日、土曜日PMのみオープンです。 その後長期おやすみいたします。 3月中頃、、再開の予定。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ◎ベビー用マットの準備二枚完了。 …

木曜日午前のみパッチワーク教室オープンです

25年位前に作った物ですが、 色合い、、使えそうなので、 ベッドカバー用に””” 〜〜〜〜〜〜〜〜〜 本日、木曜日AMのみ、 長期休み前の木曜日最終です。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 15日土曜日PMのみ、オープン後 三月中頃???あたりまで、、、お休…