2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おうち仕事満載たてに並べて=>

☆シリーズ、そのもの。。。〜〜土曜日オープンします〜〜〜移動が続き、、教室日程変更あります。 個別にメールしますが、ご確認ください。 多々、、整理が必要なこと、、確認が必要なこと、、渦への対策、、など。 頭も、、、ハートも、、、ただいま混乱、…

癒やされ☆☆へ==>>

☆☆のふじ色ベッドカバーです。。 8才児を暖めてくれているかしら^^^〜〜今週、土曜日オープンです〜〜〜〜連絡待ちではありますが、、、、 〜〜〜京都教室12月9日にオープン???予定〜〜〜〜 多々、、、家人まで巻き込んでしまった。。 わたくしが…

東京も寒いです…

クリスマスにむけ、スターシリーズ☆☆ 大好きチェックと浴衣地のシリーズですが、型紙を作らず、何となく布裁断でつなぎました。 なので、、ベッドカバーに構想中、、の今、、 困ったな〜〜も多いです。。。〜〜〜今週は月曜日、、土曜日オープンいたします〜…

重要会議、後、帰路へ** クリスマスでも飾り物でもありませんが、、、 牛乳パックのイス???です。。 まご服の、、ポケット部分をそのまま使いました。 使っている為、、少し歪んでいます。 大きいサイズは作りはじめた物のはまだ、ガムテープ状態です。 …

寒さ、ますます、のようで〜‥

三枚サンプラーの一枚です。。 何となくクリスマス、、に見えなくもない色合いで、 マリナーズコンパスです。 大変そうに見えますが、、複雑なつなぎはなく、、 直線縫い、、、ひたすら、、直線縫い。。 今日も寒いようですが、、あちこち、、お出掛け==>…

又寒いらしい………!

きのうと同じサンプラーから。。 パインツリー(松の木だと思う) キルティングラインにご注目くださいな。 つなぎの両側、、落としキルト、、、ではないところを。 〜〜〜本日、京都教室オープンです〜〜〜 お寒い日ですが、、お気をつけてお越し下さいませ…

七五三☆無事☆できました☆

パターンは何となくクリスマス風で。 グリーンの布は綿ローンですが、、 平らな物だと擦れが角に集中しないから? まだ、、破れてきていません。。サンプラーの一部です。 〜〜明日京都教室オープンです〜〜〜 昨日、、移動中に、、ツイッターの様に送りまし…

早々朝出発==>>♪♪

むか〜〜〜しに、、 繋いで有りました。。。 キルティングして、、 部品にしてありました。 ゾウさんの形にしたのも何時なのか??? 足裏の部品が、、後に見つかり、、、少し安定悪くなっています。。。 平に作り、、、部品ごとに出来上がりより、少し外に…

寒そうwwww〜

ベビー用Wジャージで作った、 ぞうさんです、、8才です。。。。 Mとの合作です。。。。 もう、8年もたったのね〜〜〜〜 Yこはま在住。。。。 〜〜東京は来週月曜、土曜オープンです〜〜〜今日も、癒しどころへ===>>> た〜〜〜ぷり、、癒されてこ…

模様替えはつづく〜〜∞

ミニキルトですが、飾り物。。。 雪景色、、、のつもりです。。。。 シルク和布を使っています。。 ダダダッ===っと作ったものです。。 絞り、さめ小紋、綸子、など、使いました。 〜〜今週は今日のみオープンです〜〜〜〜〜 〜〜〜〜金曜日は京都教室の…

TINん対策準備中…☆☆◎

お正月用の飾り付けでした、、。 ふうせん袋、、小さな巾着、、 並んでいます。 小さな巾着は木綿で作ったかと。。。 〜〜〜明日オープンします〜〜〜〜〜我が家はずーーーと、TV一台、、TELも一台。。。 TVは、ファミコン用に貰ったTVが有った時も…

まだまだ模様替えはつづく……☆

以前載せたうさぎさんより、、、 ずーーーと、簡単に出来上がります。。。 もう一組、、あり、、、組み合わせを間違えたかも。。。 身長、、6cmくらいです。。。 〜〜〜〜来週月曜のみオープンです〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜〜〜 25日金曜日は京都教室予定…

雨は降らないようですが、曇り…

カバちゃんで〜〜す。。。もう8才よ。 タオル地でベビー用です。。 Mとの合作です。。。 オレンジ色ですが、、写り具合が?? 綿を入れるものは出来るだけ、、ミシンで==>>縫った方が良いです。〜〜〜本日オープンいたします〜〜〜〜〜 教室風景 YMD…

Pよ…立ち上がるのだ☆☆

写真はTKGWさんの新作です。。 三枚のサンプラーキルト、座椅子のカバーに使われます。。 初めての中くらい作品、、 キルティングがバイヤス地の方向も、、無理なく経験して頂きました。 裏地、、シーツを使い、少し目の詰まった布でしたが、、努力の結…

寒い日になりそう……ぶるっ…

これも、、写真の写真のようです。 細型めがね、、流行っていましたね〜〜 いつもの、雨コート用ぬので。。。 カテドラルウィンドウの小さめです。 〜〜〜〜〜〜〜金曜日オープンします〜〜〜〜〜〜〜 あまりに寒く、、、窓辺のベッド考えよう。。。 模様替…

早朝お出掛け==>>♪♪

蓮のみに布遊び^^^^形はいろいろなものあります。 これも色合いだけで、、お正月用にもクリスマス用にもなりますね。 最近も蓮のみ、、どこかで見たな〜〜〜 昨日の教室風景 TKGWさん、、、、三枚のサンプラー、、出来上がりました。。 少し前から構…

今日も酉の市☆☆☆

いずれ^^^^小物たちを。。。 作っていこうと、、思います。。 何年か前に、、TVで、、、 たくさん作り続けていらっしゃる方を 見ました。 こころ穏やかに作っていられる、、時がきますように^^^^ 〜〜〜〜〜〜〜〜 今週は月曜、、金曜オープンしま…

♪お散歩へ♪☆☆

写真の写真です。。 金魚さん、、、だけど、、袋。。。 琴爪入れなどと、、書いてました。。 つるし雛、、なんて構想は、、、 何年か先に、いたします。。。 袋にしなければ早くできると思います。 〜〜〜〜〜〜〜〜 明日は教室オープンします 〜〜〜〜〜〜…

雨ではなさそう☆☆

小さなものです、、 Mのところに置いていましたが、、 今どこに、、有ったっけ。。。 見本に借りてきたような????木製の額に見えますが、、ゴム製で、ギュッとはめ込みます。。。 〜〜〜〜〜〜〜〜 来週は月曜、金曜オープンです 〜〜〜〜〜〜〜〜 いろ…

…雨のようですね…

朝TVで言ってたけど、、111111が6つだ^^^^ 写真、、今日は携帯から、、 ヨーヨーキルト応用のクリスマスリースです。 外側は、元々、クリスマスカードです。 今年のバージョンを買いに行きたい=> 〜〜〜〜〜〜〜 AM,,PMともオープンで…

百聞は一見にしかず☆☆

メッシュで箱を被っています。。 中も、、仕切りなども、すべて、、 被ってあります。。 昔は、、こだわり、、 完璧を目指していました。。。 今は、、、????、、、。。。 〜〜〜〜〜〜〜 金曜日は、AM,PMともオープンです 〜〜〜〜〜〜〜 今日は、…

今日も早朝お出掛けです☆☆☆

パフの額です、、色使い、形により クリスマスのイメージに出来ますよ。 30年位前から、、パフのもの、、 い〜〜ぱい、作っていました。。。 長〜〜〜いクッション、、マット、小型クッション、 小さなバック(ポシェット時代)何でも、、 可愛く仕上がる…

急に帰京します****

2009年3月、、お手玉座布団です。 中は綿わた、、普通の座布団一枚分入っています。 持って帰ってこようか、、迷い中。。 着物ウール地で作りました。。 今日の帰京は、伯母ではありませんが、、、。。。 とりあえず、、、急ぐので===>>> にほん…