2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

届けましょ^^^^^

大きさにこだわり過ぎて、、小さいかも? もう少し仕上がっていませんが、今日確認してこよう^^ シックに、、、のはずが、、 バイヤス布に、紅葉を入れてしまって、、 又わたくしの、、和風にしてしまった。。 それも確認、、、又作りましょかね。。 ファ…

今日は何から〜〜

シルクで作ったバックは寿命短し。 Aトムのキルトラインです。 バックやクッションなど リメイクしてきましたが、 この立体型は、 まだジョキジョキ出来ていません。 平らな所が少なくて、、メッシュバックリメイクしようとして、、 挫折した時を、、、、思…

今日こそ仕上げよ^^^^^

入園グッズは仕上げてしまおう^^写真はSOBRさんのものですが、 京都の方と一緒に始めようかと思います。 作られた時にアドバイスはしましたが、手順、思い出しつつはじめます。 鯉は、それぞれに仕上げて、つなぎ、金太郎さんは後からだったかと。。 うろ…

プロの仕事が、、、〜〜

ダンガリーの部分、しわに見えますが (しわにしか見えませんが)) BZとUッディーのシルエットです。 つなぎは進歩なく、、単純で。。。。。 手仕事で仕上げ、、ついでに、、 雑巾を手縫いで、、雑巾も売ってますが、、ね。 後は、お野菜ふくろが、、仕上…

探し物〜探索中〜〜〜

入園グッズにも、型紙活躍中^^^ Bz、Uディなど、、 キルティングラインにて。 今日はお出掛け仕事、、 トコトン==>> 移動する生活になって、、10年を超えましたが、、、 今回は、家人も巻き込んでしまい、、ました。。 わたくしが管理していたも…

良い1日に♪♪^^^^

ふたつの、お祝いの日^^^ ハッピーな日に♪♪♪^^ 今年の夏こそ、、みんな集まれますように(東京に) 教室風景 KDRさん、、、、バックの仕立て中。 ミシンバックをハンカチにて制作中。。 ヨーヨーキルト作りも進んでいます。。 わたくし、、、、、入…

晴れて良かった♪♪

明日、、、卒園。。 もうすぐ、、一年生^^^^^〜〜明日、午後オープン予定です〜〜 昨日も今日も、、フル稼働^^^ 楽しんでくれたら幸いです^^^^^ そのかわり又着てね〜〜〜〜〜一才児も、、あちこち部屋を自由自在歩き回ります^^^ 微笑みかた…

ルンルン〜♪♪

これもアンスリューム。。 小型カメラのケースも、、注文あり。。 シックに、、との事。。 最近、、シックとは、、かけ離れているのでね〜〜イメージを作らねばーー。。 入園グッズの後でね。。 とりあえず、、、来客、、お泊り。。 にほんブログ村

☆☆教室午後のみに致します☆

写真はOGWさんのハワイアンキルト、アップリケが終わったところです。 アンスリューム、本物も最近いろんな色が有りますね。。 明るい楽しい配置です。。 教室風景 HRSWさん、、、先日出来上がった、裁判所の階段を取り入れたポーチと 同じデザインで…

やらねば〜∵が多すぎる〜∵

願いをカナエテアゲタイナ〜〜〜 なかなか、、 Mのチェックがクリアできない。。 何とかならないかな〜〜〜 ★小さめのセットで注文しました。 今回は間に合う様に直接配達に=>> 〜〜明日、オープン予定です〜〜 土曜日の来宅、、ベビーに合わせて、、、…

強風〜〜∵∵

もうすぐ、、一年生のオクルミでした。 Jッキーの絵本にでてくるキルトを見本に、 丸いアップリケ、、、、ベースは花柄の縞模様です。(2005,5見えますね) つなぎでは有りません、、、キルティングは楽しくいろいろに致しました。 一週間会ってないだけなの…

さて、何から?☆☆☆

写真はSKGTさんの メッシュバック2作目か?と、思います。 (2009,6,2) 楽しいメッシュになりました。。 ハッピーマンデーではないお休み、、火曜日、めずらしい。。〜〜金曜日オープンいたします〜〜 二週間、、落ち着いたベースキャンプ生活…

教室お休みです☆

写真はYSDさんのうさぎさんです。 お行儀の良い出来上がりです。。 男の子も作ってくださいます。。 型紙も、試作の段階のまま、、でしたが、 少し見直しを、、変更がメモのみになっていて、しっかり直さないとね。 昨日は、送り届ける、、そのあたりで、…

無事によく寝た、わ^^^^

ぞうさんも何れ和布で作りましょ。。 どこに書こうか、箇条書き。。 幾つになるのか??? 何才からはじめよっかな〜〜〜 〜〜明日、東京お休みです〜〜 〜〜金曜日オープンです〜〜起き出してきたので、、、。。。ぞろぞろ、、歩いてパン屋さん買出し、、家…

雨だな〜〜〜

昨日のお手軽うさぎさんはこの形です。 しっかり着物のうさぎさんを作る時に、顔や手の作り方を参考にしました。 昨日、改めて本を見ると、ペレットは入っているけど、綿は入れてなくてお手玉のような形でした。 今日明日、、三年生と年長さんとお楽しみなの…

京都教室オープンいたします☆

今日はうさぎさん作りが メインになりそうです。 かばさん等の型紙を見たことで何れ作ろうと思うものが、又増えました。 サイズを小さくして、、和布で作りますかね。。 いろんな物思い出した、、メモしないとな〜〜 ソロソロ、、入園入学グッズ作りも、、次…

今日こそ早朝お出掛け??

写真はOGWさんの ミニタペストリーになる予定のものです。 パイピングの色を、、何色にされたかしら??〜〜明日、京都教室オープンです〜〜〜〜東京は来週金曜日オープンまでお休みです〜〜 お出掛け準備いたします==>> にほんブログ村 さんどめのし…

復活でき今日は完璧をめざし=>

写真はHRSWさんの最新作品です。 ファスナーのつき方が可愛いですし、 付けやすいはずです。。 今は、、同じ感じで大きめのショルダーを制作中です。。 本通りでなく、、自分らしさ、、で、、OKです。 明日こそは、、、バスでGO===>>> 皆が、…

THMNで復活、効っく〜♪

今日も元気印、、カラーで^^^ 写真はSKGTさんの最新作品です。 マリナーズ風、本からのアレンジですが、 カラーが違うので、マリーンから、、 イタリア、、のイメージに感じました。 つなぎもキルティングも100点満点の出来上がりです。。 わたく…

からだ〜〜おもい〜〜〜〜

写真はHNDさんのマット?です。 写真の写真なので日付は、???です。。 九州でお元気でお過ごしの事でしょう^^ シーズンピッタリで、元気、、色^^^〜〜今日は東京オープンです〜〜 〜〜今週金曜日も京都教室オープンです〜〜 まずは、、、準備から…

揺れがよみがえる〜〜〜

こんぺいとう袋 もう一度作りましょうか、、 と、思えました。。 次回、会えるときに、、 一緒に作りましょ^^ ずうーーーっと、、 ファスナーバック、、模索していました。。。 昨日、、手作り、、貰っちゃいました^^^ 何と言う事でしょう^^^はじめ…

心配は続いている∵∵

このキルト、又お引越ししました。。 やはり一枚はベッドカバーが必要です。 ベッドカバーらしく使用中^^^ 〜〜来週も京都教室オープンですが〜〜 〜〜寒さが戻ってくるようで〜〜 東京の方が寒いようですね。。 又、夜更けに地震だったみたいです。。。 …

☆京都教室オープンです☆

写真はNKGW,Kさんのオクルミだと思います。(2006,11,4) 世界の病気のこどもの為に、、へ、 応募された物かと??思います。。。 何年も続けていらっしゃいました。 (間違ってるかな???) 教室風景 TKDさん、、、120cm角のハートのキルト、キ…

迷って〜〜ます〜〜

写真はYKYMさんだったかな?? 細かなピースのサンプラーキルト、、コツコツ頑張って作っていましたね。。 楽しんで作って頂いたでしょうか。。。 昨晩、、揺れた???? 早朝、、お出掛け準備は整っているのですが、、、 まだまだ、、、迷っています。…

お家仕事チェック☆☆☆

写真はKMYさんの 床暖房カバーの4分の2です。 4分割で作っていて、 2枚をつないだところです。 大きいので、4枚繋いでしまうと、お洗濯が 大変なのでどうしましょ??っと言う話で止まっています。 平行してヘキサゴンとサンプラーのベッドカバーも…

少しお届け〜♪♪♪

元々は、、3ウェイでした。 ショルダーの持ち手にファスナーを付け、 リュックにもなる様にしていましたが、あちこち傷みが激しく、、、 持ち手を変えたり(写真はその段階))です。 今は、リメイクキルトに、取り入れました。 (わたくしがお気に入りではな…

縦にならべて順番に〜〜

写真はNKGW,Kさんのベビーブロックのタペストリーです。 大きさも色合いも、、、タップリ構想に時間を掛けられ、、出来上がりました。 いつでも、、構想も、お仕立ても、丁寧です。。 〜〜今日、東京午後オープンです〜〜 ((雨が強くて大変です、お気…

小さな事からコツコツと☆☆

写真の写真です。。 3才児が産まれる前に オーガニックの掛け布団カバーに アップリケしていました。 大きくなったら、何かに使おうと 思っていましたが、、、今は一才児もいるので、当分活躍です。 (この頃プリンターの不調もあり取り込めてないのか??)…

今日もお家仕事を☆☆☆☆

ひな祭りに、、金魚、、なぜ、、ですが。 (琴爪入れの袋になっています) (袋にせず縫いぐるみにもできます) TVで、つるし雛作りの体験をされ、オリジナルのワンちゃん作っていたので、其れもありだな〜と思いました。。 本来、、昔から作られていた、、…

お家仕事=>)))))パワー))

写真の写真ですが、、 HNWさんのひな飾りです。。 うさぎのパターンひとつから、3人官女まで作って下さったのです。。 感激^^^^^^お元気かな〜〜〜〜 (やはり、フリーズの時に、取り込んだものはなくしたようです) 今日金曜日、、ご予約ないので…