2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JJ,BBは時間差で今日も行く==>

写真はYMHTさんの兜のわらべです。。 間に合ったかしら??プレゼントされるとか=> 家人はなが〜い、お休み中ですが、、、 しっかり巻き込んで、、、 連休は、、すべての孫に会うための、、日々に==> 計画もバーーーチリ。。。 子育て、、孫とのお…

少し、引いた生活はじまり〜〜

NKGW,Kさんのバックです、、が、、、 オッシャレ〜〜〜です。。 今回の大型連休(我が家には)、、、 こんなに長くお休みなかった、、、 なが〜く、夫婦やってますが、、こんなになが〜く、 お休みあったかな〜〜??? どうなることやら、、、そろそろ、や…

おうち仕事、満載、たてに並べ順番に=>

写真はKMZKさんの小さめクッションです。 とっても丁寧な仕上がりです。 このクッションは、 次回作のベッドカバー構想中に、 斜め配置をやめることになり、、 その結果、、の、、 裁断布を活用する為、、作られた、かと???ベッドカバーに進まれるも…

心構えでスムーズ=スムーズ=>

写真はHNIさんの和布のストリング応用、 定番のポーチです。作りたい物の大きさ+ぐるっと2cm位大きく、 裏地とキルト芯を置き、お好きなように、 布をのせていけば良く、、、ログキャビンの要領ですが、、 四角にこだわらない事が、、、、楽しいところです…

余震はつづく〜〜〜

写真はSKGTさんのハワイアンキルト、 3WAYバックです。。。 わたくしも、バックたくさん作っていますが、 3WAYも、、、その後リメイクへ==>のもの多々=> 見習って大切に持たないとね〜〜〜 (写真の新アップ方法やっと理解いたしました) …

写真のアップがなぞなぞ???

つい最近の方法では、、出来ない。。 ★少しなぞが解けました。 明日からはだいじょぶそう=>写真は2005年6月です。 SKGTさんのログキャビンのベッドカバーです。 固定観念なく、探してくださった、、周りの布が、、 素敵です、、大物一作目でした…

90%快適化”””””

写真はIWSKさんのポーチです。 内側、、複雑な構造だったかと? まだまだ2006年6月です。。。 写真のアップ方法が変わりまだ、思い通りにならないわ。 NEWVイオちゃんは、、プリンターへの出力が???? 今日の課題、、、です。。 本日、、また選挙、、、…

VIOお引越しならず〜〜

写真はKMYさんのヘキサゴンシリーズ。 ヘキサゴンにてたくさんお作りです。 ヘキサゴンつなぎとサンプラーを組み合わせた ベッドカバーも進んでいます。 揺れが来ようが、、、イスからイスへ==> 二台のVイオちゃんの前をウロウロ移動しつつ==> ひ…

日々、、余震多し〜〜

写真はKRTさんの最新作、ハワイアンキルト、 アンスリュームのパターンです。。 (写真のアップ方法が変わっており((変えないで欲しいな〜) 大きさの選び方が???でした) 本日、、新しいVイオちゃん、着予定。。。 お引越しが上手く行くか???な…

お久しぶりのお泊まりでした

金太郎さんの見本です。4/12に録画したもの……地震速報にBBびってしまいました。いつまでも忘れない。Jんの永久保存版と共に!可愛いまごの抱きごこち良し!今のうちね〜

花粉症??花冷え??絶好調じゃない。

写真はまだ、2006年6月です、、 MRTBKさんのログキャビンのバックです。 キチッと丁寧な仕上がりです。。 秋からの空調アレルギーの咳は、、 80%大丈夫?かと油断していたら、、、 やはり、、バス、電車、、マスクが必要です。。 頭が重いような、、…

夜中の余震はBBびります〜

写真はHSKWさんのミニタペストリーだと? 思います。 パインツリー=松の木なのですが、、 松ぼっくりがパインに似てるから??本当かは? グレープフルーツの名前も、大きな実が グレープの様に鈴なりになるからっと、 むかーし、TVにて見ました。 昨…

ズーーと心にきざみ続けます==>

写真は確か??KMZKさんのティーコゼかと? いつも、丁寧な仕上がりです。。上の方に付いているお花は、 TNGTさんのヨーロッパのおみやげです。 他にも頂いていて、Mのドレスにも付けました。 又、電気製品買いました、買い換えました。。 (必要に…

さくらはイサギヨスギル!!!

写真は2006年6月です。 HRSWさんのモンステラのクッションNO,2です。 モンステラ部分の布、SKIさんに頂いていた物ですが むら染めや無地にコダワラズ、、、素敵でしょ””” 朝の散歩、、桜はもう葉桜へ〜〜〜 新緑の季節も、、、良きかな”””””…

避難所マップは出来ているのか??

エイリアンに、何とかして欲しい=> 今朝はHDの表示出ず、、、、 皆さまの過去の写真は、、、後日に〜 パソコンニューVイオちゃん来るまで、 元気でいて欲しいわ^^^^^ 吉報、、秋田の君(きみ)から、、往復はがき返信あり””” 停電などは有ったよう…

おうち仕事、が〜んばりま〜しょお〜

写真は2006年6月KMGIさんの イス背もたれカバーです。 モアレと呼ばれる木目模様の布を、 探され、、とーてもの厚地のもので、 木綿でもなく、大変だったと思います。 わたくしが使っていたのは、、 キャンブリック程度のモアレだったのですが。 今…

やっぱり、、よくわかる=>

写真はGTUさんのクッションだと?? 2006年6月です。 わたくしがモンステラにハマッテイテ^^ 見本のクッションが有り、みなさま、 たくさん、お作りでした。。 わたくしはその後もハマリ続け、、 観葉植物まで買い、、今も元気です。 (環境により…

夜な夜な、地震酔いなのか、ゆれてる〜〜〜

写真はHRSWさんかと。。。 柔らかい布でしたが、、無事に縦まつり。 モンステラのクッション出来上がりました。 2006年6月です。★無事帰宅間に合い 朝は二度目に着て頂く、 消防点検の準備しなきゃ=> ★点検終了。昨朝、、も、ゆれていました、、…

余震がこわい〜〜〜

なみだが、にじむ〜〜〜 夜中も体感余震、、なのか? 地震酔いなのか???涙くんさよならのつもりなのに〜 朝から、昨日の続き、 CDへ写真をバックアップ=>せねば、、 覚えている間に。 同じ方法でHDに入れるのかな〜〜〜。 何年か前?にMこ殿にいれ…

現状維持を望まれる方が多かったのですね==>

10cm(長辺が)の大きさです。 4年後をはじめから見据えて、、の 立候補、、だとか???(H国原さんは)何にしても、Iし原さま、しっかりお願いします。 芸能人の方の支援、、パフォーマンスであろうが”” 大歓迎”””” タップリ、継続、、お願いします。…

結果が見えている選挙なのですか??

写真、、ヒンシュクを、、のMが、、ですが、 今回で最後です。。(最近携帯の地震情報に、 岐阜、飛騨の文字があり心配) 選挙、、今回ほど行かなくっちゃ===>と思う 事、、なかったです、、でも、やっぱり現職??? その方が出馬で引いた方がイラッシ…

この世にAトムがいたらな〜

S-パーマンも、Dらえもんも、鉄人2?号も、、何とかしてくれる 、、でしょうね‥‥。本物のヒーローよ…現れて下さい。1日一歩3日で三歩〜三歩進んで二歩さがる。 の気持ち忘れてない。な〜みだ君さよな〜ら〜さよ〜なら な〜みだくん! !で生きていく==>幸…

ベースキャンプの掃除、、と思ったら昨晩大揺れ〜〜

テーブルのひび割れは、 ナンチャって修理しました。 昨晩、ひとりの時間、、うたた寝中に〜 大揺れ〜〜〜〜 かなり揺れました〜〜〜〜 被災地の方の、恐怖を思います。。まだまだ、、気をゆるめてはいけないわ。。 支援の気持ちも緩めていません。。 昨日は…

静かに夜桜見物””行きました=>

写真は2006年KMGIさんかと。 目黒川のさくら、満開の物、 一歩手前のもの有り。。 マンションなど多い側が、枝きりが。 さくら守りの配慮か???桜切るばか、梅切らぬばか?、 何て言葉が有った様な?桜まつりは先週だったようです。。今年も、、大好き…

パソコンの前に座っていられる幸せ””

5cmくらいの小さな巾着です。 元、飴入れ、、今ジュエリー持運び用。 中袋に紅絹を使用しましたが、、 飴の子袋に負けて、、穴開き。。。★S協の注文、完了。 カンパが一週間で2億を超えたとか” これからも、僅かずつでも続けよう” (5月初めまでと決めず…

今日は暖かい??☀(朝寒し)

蓮の実に〜〜! 昨日の募金はなし、、、 ちゃんと届くんでしょうか?? 早く、お役に立てるんでしょうか?TVの中しか解りませんが、、 企業、工場の、再開に、役立てて貰う方法も、 どなたか考えている方、いらっしゃる。。?? Gストの、援助も6月まで…

Sんさまオミソレイタシマシタ〜

木綿で作った小さな巾着ふたつ。 Sフトバンク、一人勝ちしているのが あまり、好みではなかったのですが。 幾らたくさん稼いでいるとは言え、、 有りがたい事です。。 今後も、、と言われているので、、、 今回の災害は、、継続、援助が、一番、大切だと、…

お宮参りへ===>

元気玉、ある方へ差し上げると言いながら、 タイミングを逃し、、。 昨年夏には自身の身に、多々起こり。。 ごめんなさい、、今回の大地震などが起き、、 今後の為の、、 パワーを送り続ける元気玉にいたします。日本の、地球の、、、元気玉!!! 生後二ヶ…