おうち仕事、満載、たてに並べ順番に=>


写真はKMZKさんの小さめクッションです。
とっても丁寧な仕上がりです。
このクッションは、
次回作のベッドカバー構想中に、
斜め配置をやめることになり、、
その結果、、の、、
裁断布を活用する為、、作られた、かと???

ベッドカバーに進まれるも、、、丁寧な方に有りがちな、
腱鞘炎にて、、、ストップのままで、、しょう、か??
(他にも手を使う趣味をお持ちゆえ、???)
(完成される力はお持ちなので、止まっていない事を祈ります)


昨日の癒しどころ、、、
7才児とぶつかりをなくす為、、、、とりあえず、、、気をつけて。。。

しかし、、MMとぶつかってしまった、、、仲裁のつもりが、、難しい。。。
7才児の望むところは分かっては、いても、、、弟ふたりとの、、関わりもあり。。。

以前、Kめおか時子供さんに洋裁を教えていたことあり、、、
そのお子さんの性格だったのか??
子供全般に言えることだと当時は思いましたが、、、
 
今回のまごの様に、、、ホローするのは良いのだけど、、、
子供の要求は、エスカレートする。。
MMを独占したい気持ちが、、、抑えられない。。。
幼い弟たちに、、いつもは、、譲っている気持ちがあるのでしょう、、、ね。
学校へ行っている間の、、行動もチェックしている、、
、気持ちは分からなくはないけれど。

もう少し、、時間がかかりそうです。。。
(二年くらい???)

親は、子供に、育てられる、、親にしてもらう、、、本当に、、その通りだと、、思います。

少し、引いたところで見ていると、、、確認しました。。。


明日から、家人の長い連休、、、こちらも少し引き気味で、、、、予定。。。

★S協注文完了。。。予定の金額に抑えるのは難しい。。
義援金へ=>続けています。。
S協が続けられる間は、、わたくしも続けます。。。
町で見かける募金にも、、よく判断してから、、続けます。。
国のお金でのみ、、、復興使えるのでしょうか???
赤十字などに、集まったものも、、細かくすぐに使えるお金と、、身近な自治体の再建からは
使えないのでしょうか???
指示を出すところが無くなっているところには、、一番、必須だと思いますが。。。
大きな組織は、、、動きがおそい。。。
★おめでた事で留守にしていて、、、我が家の大蔵大臣として(言い方古し)は、、
少し、、やっと、方向が戻せつつ、、改良方向へ、、修正、、つつ、、、。



にほんブログ村