2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お節も、、今日のごはんも〜〜〜

バネ式のメガネケースを、キルトで包みました。 バネが壊れています、、、、新しく作りましょ、、メニューに^ 大晦日だというのに、、プレゼントが届かないなんて、、、 もう、、BBはお手上げ〜〜〜 M1がお試ししてくれるようです。。 せめて今日には着…

まだ、、、片付けせねば〜〜

写真はKMYさんの2006年7月のものです。。 手のひら位のサイズだったかと思います。 ヘキサゴンの作品がたくさんです。。 がま口の大きなバックも、、今多いようですが、 がま口付け、、糸ではなく、、差し込んで接着で??? 中々、、大変な思い出、、、…

本格的に、、お片づけ==>>

写真はSNSWさんのカテドラルウィンドウの飾りです。。 (相変わらず、、写真が、、ごめんなさい)) グリーン無地とグリーンに白の小さなドットです。。 X’masにもお正月にも、、変身出来ます。。 縦型にしてお正月飾りに、、してくださるそうです。 明…

家族ふたりの締めくくり日に^^^^^

KMYさんのヘキサゴンとサンプラーのベッドカバー 全てつながり、、キルティング、、進行形、、です^^ ヘキサゴンのあたりは、キルティング済みました^^ 大きいので、人手の有る時に、、写真を^^ 狭い部屋なので、、、こんなですが、、、 出来上がっ…

長い間、ありがとうございました^^

写真はSNSWさんのハワイアンキルトのバックです。 完全オリジナル、、、世界にひとつだけ^^^ お花の配置など、、あれこれ、、考え、、ついに完成です。 持ち手もしっかり付けて頂きました。。。 いつも丁寧に出来上がり、、、わたくし、、しあわせで…

〜〜教室オープンします〜〜

2006年6月、、、KMYさんのものかと??思います。。 真面目、、コツコツ、、ルーツです。。 年内、、最後、、ではなく、、 東京教室、、、最終日です。。。 しばらく、、、作品が仕上がらない方のために、、オープン日はありますが 今日、、、締めくくり…

模様替え、、決行^^^^^

何となくクリスマス風、、、 HRSWさんのクッションです。。 クリスマスバージョン、、今日でおわり〜〜 〜〜明日、、教室最終、オープンです〜〜なので、、、模様替え、、、いそごう==>> あれを、、、あっち==>> これを、、、、むこう===>>…

☆^^☆^^☆^^^プレゼントよ^^届け^^

早く、、届いて欲しいな===>>> Dうぶつの森???とかの。。。。 冬休みで待ちわびているでしょう^^我が家の聖夜は、、、昨晩すみました。。。 〜〜26日最終教室オープンします〜〜 今日も、、、探し物、、、買い物、、、有り〜〜〜 ★徒歩圏内の…

動かねば〜〜〜

写真はHNWさんの作品です。。 80才代だったと思います。。。。。 イルミネーション風、X'mas風にいかかでしょうか^^ 型紙は、、、パズルの様でした。。。 わたくしも、、見習わねば〜〜〜小さな写真からコピーし、型紙を作りました。(たしか??) …

おおさむ〜〜〜〜

写真はOGWさんのアンスリュームですが、、 X’mas風に飾れる、、、物かも、、お試し下さい。。 来週、水曜日教室、最終日とさせて頂きます。 いい加減に、、年末、、仕様にならねば、、、、 M2のところは、、お掃除進んでいました。。。 来年から、、、…

今日はお楽しみ^^^^^

写真はYSDさんのベツレヘムの☆、、、だから、、、 飾り付けで、、、X’masに^^^^^なんて、、いかがでしょうか^^^ 〜〜来週26日水曜日オープンです〜〜 毎日、、、週に4日も、、、お一人さま、、食事、、、だと。。。もう直ぐ来る、、週7日、…

写真を写すべきでした〜〜〜

型紙を(鯉のぼりの)伸ばしヨーヨーを 見えないけれど薄黄緑の のせてみました オーガンジーに挿んで ステッチはじめました 全体を、、鯉の形にするか、、大きめ四角の、、、まだ、考え中。 年末なのに、、、こいのぼり。。。。 昨日、、年内最後の方の、、…

〜〜教室オープンします〜〜

写真はHRSWさんの、クリスマス飾りです。。 オーガンジーのカテドラルウィンドウです。 鏡部分、下2つはツリーなどサンプル的に入っています。 一番上はまだ考え中でしたので、仮にレースをつけて、 リボンも仮止めです。。。 今年は、この形で、、、来…

〜教室オープンします〜

写真はOGWさんのものです。。。 構想、、オーガンジーで作れるな〜 オーガンジーで三角だけどパフは作れないか?? 縦長、、オーガンジーで挿んだものを三角ツリー風も。。オーガンジーにはまり中^^^^ 〜明日も教室オープンします〜〜教室風景 HRS…

もう年末〜〜〜

写真の写真で、、見えにくいですが、、、 HNWさんのクリスマスの額です。。。 8?才の時に作ってくださいました。。。 お元気でお過ごしでしょうか???? 〜〜明日火曜日明後日水曜日オープンします〜〜 選挙の結果は、、予測はしていたものの、、、、…

お出掛け仕事、、、満載〜〜

円形の布をたたみ、、並べるだけのものですが、、 (パイピングではなくフープに挿んだりします) これもまた、、、オーガンジーでお試ししましょ。 ただ今は、、、鯉のぼりをオーガンジーでのつもりのヨーヨー作り中です。 ((パイピング、、ゆがんでます…

ふたりで、、確認作業しましょ〜

写真はKMYさんの床暖房カバーです。。 大きい為4分割で作り始め、、2つ繋がったものです。 まだ進行中だったので、、3方向のみパイピングしてあります。 後の二つも繋がりました、、、ベッドカバーも平行進行中のため、、 まったく逆のつなぎです。。 …

お家仕事は、、山ほど有るなあ〜〜

写真はSNSWさんのバック、見返し布が付いたところです。 初めの構想とは変わり、マチがつきました。。 見返しの内側につける、ポケットも付きます。。 カテドラルウィンドウも進んでいます。。 〜〜来週は火曜日、水曜日オープン予定です〜〜 昨日、、、…

今日も多々、おうちしごと==>>

写真はKMYさんのリースです。 12月7日のヨーヨーキルトリースに飾り付けをして下さいました。 松ぼっくりも付いています。。 〜〜来週は、火曜日、水曜日オープン予定です〜〜 ご相談、事、、お電話せねば。。。 紙類チェック、、、 注文など、、、チ…

〜〜教室オープンします〜〜

着物地などを使った冬バージョンミニキルトです。 絞りものばさず、、、使っています。 今日は次の構想を^^^^ 〜〜来週は水曜、木曜オープンです〜〜教室風景 KMYさん、、、、ベッドカバーはキルティング中です。 床暖房カバーの4分の3と4の裏地つ…

午後のお出掛け^^^^^

写真は昨年のTKGWさんのリースか?と思います。 今年、、もう一度〆直した方が良いかも。。 詰めた綿も、、小さくなったり、糸がゆるんだり、、、、人手を借りてしっかり〆直しましょ。(わたくしは一人でも何とかしますが) 毎年、リボンや飾りを変更し…

今日は連絡待ち〜〜〜

こんな感じを、、、鯉のぼりに^^^ っと、考えマトマリツツアリマス^^^^ 少し、お直し仕事後、、、構想を、具体的に=> 大きさ、、、悩みます。。。 鯉のぼり連、、は、、別に考えるかな??? 〜〜今週は水曜日のみオープンします〜〜 〜〜来週は火…

今日はどうしようか〜〜〜

写真はKMYさんキルティング進行形、、です。 真ん中にヘキサゴンたっぷり、、、 周りに、サンプラーたっぷり、、、、努力あるのみ、 の、、、作品です。。。 大きい物のキルティングは、初めてなので、、 出来るだけ、、バイヤス地のキルティングはさけて…

飾り方で、、、クリスマス^^^

以前に買った、ビーズのツリーと会わせてみました。 色違いなどは、、、いずれ〜〜〜〜 〜来週は水曜日のみ教室オープンします〜(12日) 〜〜15日土曜日お休みです〜〜 大きな地震がきましたVVVVVVVV 朝の5時台にも、パソコン前で揺れました、…

早朝でかけます^^^^

写真はKMYさんのヨーヨーのリースです。 大物の仕上げ中ですが、、、。。。。 今回は12cm直径の20個だったと思います。。 おうちで楽しんで、リボンなど、、飾って下さいね。 床暖房カバーと、 ヘキサゴンとサンプラーのベッドカバーも。。 パソコ…

今日こそパソコン、プリンター、、直そ〜

真ん中のヨーヨーは少し大きくしました 出来上がり^^^^^ 写真の都合により横向きですが、左を上に飾っています。 少し、クリスマス飾りを付けてみます(探さねば) 今日こそ、、、何とかせねば〜〜〜〜 このまま、、、、では、、、。。。。 ★朝からも、…

〜〜教室オープンします〜〜

オーガンジーの中にヨーヨーを。 カテドラルの中にヨーヨーを。 今回、、思いつきではじめました、、、、、まだ進めず。。。教室風景 KMYさん、、、、ヨーヨー綿入れまで出来上がってきました、20個を四本取りの糸にて 輪にしました、、、リボンなどは…

又、、、雨かしら〜〜〜

写真はKMYさんの、ベッドカバー進行中です。 ずーと、サンプラーを作りためて来られ、、、 ヘキサゴンもたくさん繋ぎ、、、 3分割でキルティングが進みました。。 もう、全体が繋がり、、、キルティング、パイピング。 この他にも、大きな床暖房カバーも…

早朝でかけます^^

昨日は進めず、、、明日にでも仕上げます。 縦に飾る予定、、真ん中も、縦まつりの予定。。〜〜今週は水曜日オープンします〜〜 昨日は、、順調にお家仕事、、、最後にパソコンがプリンターを感知しなくなり〜〜 ボロボロ〜〜〜〜去年も〜〜〜今頃〜〜〜 に…

のんびり^^^^^^^

もう一枚のせた布の上に 四角のバイヤスをすこ〜し伸ばしのせた、、ところ もう一枚のせた布へ縦まつりします(色をピッタリにして下さいね、しかし今回は見えて良し) 左の様に山の真ん中から始めると上手くいきます、、全てでなくても裏まで少し小さく通す…