お節も、、今日のごはんも〜〜〜


バネ式のメガネケースを、キルトで包みました。
バネが壊れています、、、、新しく作りましょ、、メニューに^


晦日だというのに、、プレゼントが届かないなんて、、、
もう、、BBはお手上げ〜〜〜
M1がお試ししてくれるようです。。
せめて今日には着いてよね〜〜〜


ブログの始まりは11月頃だったかな???
もう何年続いているか、、、明日には、、新たな一年がはじまる^^
8年くらいになるかな〜〜〜


ここ何年か、、、きんとん、、たたきごぼう、、筑前煮、、手作り、、以上。
3品のみ、、、完成。。。
サツマイモも、、今年は、、鳴門系の細い物で作りました、、少し筋が有るけれど、
立派な栗を買って置いたので、、、完成。。
たたきごぼうも少し、、細めのごぼうのみで、、、作っておきました。。
筑前煮、、、筑前煮野菜ミックスじゃなく、、お煮しめミックスと間違った。。。
何年か前にも間違ったわ。。。
それなりに、、、お節の形は整う、、、かしら。。。














にほんブログ村