2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

一週間がアット言う間に,過ぎる。 何が出来ただろう! ?だ。 写真はHANIさんのポーチです。 八角形と四角形の組み合わせですね。 同じ花柄の?色違いの組み合わせです。 また、プレゼントです。 ベットカバーを二つ作りながらも、バック、ポーチと ド…

木曜日午前午後共パッチワークです

梅雨の晴れ間、とはいえ、朝から暑い!! 写真はSINさんのコースターです。 綿を入れず、実用的に。 でも、少し切り替えて、おしゃれに!!

水曜日

写真はTAKGさんのバックです。 ハワイアンキルトのマンゴー?のパターンです。 プレゼントされます。 ハワイアンキルト三作目、熟練です。 眼科に行ってきました。 心配だった緑内障では、なかったです。 土曜に鏡を見、歪みを感じ恐怖でした。 新幹線で…

火曜日、午前のみパッチワーク

まだまだ、梅雨らしい梅雨ですね。昨晩遅く帰ってきました、 孫もまだ心配ですが、私自身の心配事も解決するべく 帰ってきました。身体、ガタガタ!!! 写真はMURさんのお財布です。 ログキャビン応用のアイディアで、オシャレに出来上がりました。

月曜日まだ四日市です

孫の熱が上がったり下がったり。 風邪、中耳炎からの様ですが。 京都のみなさま、申し訳けないです。また、帰れずお休みしてしまいました。 来月には! 写真も京都の方のを載せるつもりでしたが。。。。 今日中には東京に帰りますので、のちほどー 写真は京…

日曜日、四日市は晴れの予定!

写真はHANIさんの鍋つかみと、袋収納のお揃いです。鍋つかみや鍋敷きには、ポリエステルの綿だけでは、熱さが伝わるので綿のジヤージなど一枚プラスしてくださいね。HANIさんは薄手のタオルが入っています。 完璧!

土曜日

四日市に出発します。 写真はNAKGさんのバックです。 シンプル イズ ヴェスト!!!

金曜日

サッカーは残念でした。残念だけどブラジルに2点入れて勝てるとは思えず。初めの試合と同じじゃ進歩がない! 先制点入れて追いつかれると、止め処なく攻められる。チームが若いのか、監督か。 中西さん監督してみたら?何にも学習能力は大事ですね。パッチ…

木曜日午前午後共パッチワークです

梅雨、真っ只中、皆様足元お気をつけて!! 写真はKOMさんのクッションです。 昨日のものと、色違い、30cmです。 平行してベットカバーのキルトも進行中!!!

水曜日パッチワーク

かなりの曇り空!! 大物、洗ってしまったのになー 写真はKOMさんのクッションです。 ベットカバー変更で生まれた、パターンで作られました。 もうひとつは、明日に!!!!

火曜日、午前のみパッチワーク

梅雨の晴れ間、昨日はあちこち行き過ぎ疲れ気味! 写真はSAKGさんの2ウェイバックです。 シックなハワイアンキルトで!!!! ハイビスカス+モンステラのパターンだったと思います。?

月曜日アレンジメント行って来ます

晴れだと言ってたよなー! 曇ってる。。。。 雷雨もあり・・・・? 洗濯どうするの。 写真はHANIさんのポーチNO.3です。 どれも、イタリアにいくのかな? 和布独特の、もえぎいろ? 出来上がりが何時も素晴らしいので、絵の盗作じゃないけれど 皆さ…

日曜日一日雨かしら?

写真はHANIさんの和布ポーチNO2です。 サッカー見物。。。。の割りに熱いけど!! わたくし一人になりました。 わたくしだけ、明日休みだし!! がんばれ! 日本!!

土曜日午後2時ー5時パッチワークです

毎日どんな天気なのか、天気予報だけでは分らない。 局地的な豪雨などは、予報は難しいらしいです。 梅雨、入ったところですが、早く明けて! 田圃の上だけにして!。。。我がままでした。 写真はHANIさんの和布ポーチです。 プレゼントされます。 後二…

金曜日、又、雨!

とっぷり、降っています。保育園に送っていって、全身着替えることになりました。孫もいつもなら、長靴はいて、傘さしていくのが 嬉しくてのんびり楽しんでいますが、今朝は 「あめ、いや」と、つぶやきました。 写真はGOTさんのハワイアンキルトのクッシ…

木曜日午前午後共パッチワークです

やはり、梅雨のようです。 写真はIWさんの小物入れです。 ジーンの生地でいろんなものを作られています。 ミシンがかからないのが、悩みです。

水曜日教室やすみ

毎日、曇り空はいやだー!! 写真はKOMさんの植木鉢置き? ヘキサゴン+ベビーブロックです。 NO.2です。 こちらは基本のキルトラインです。

火曜日、午前のみパッチワーク

曇り空が続きますね! 写真はMURさんのバックです。 ログキャビン、1cm幅の力作です。 ジムに持っていかれるとか。。

月曜日、うす曇り

梅雨に入ってしまったから、ショウガナイカ! 最近、月曜日、午後3時ごろ開店の野菜やさん!! に、ハマッテイマス。 葉物、豆類中心です、一袋¥150−位です。 もちろん産地直送(作ってる方が売りに来てると思う) 安くて美味しいものには、目がないです…

日曜日一日雨かしら?

新横浜で、インカレがあるそうです。 加湿器のお手入れ、居ない間にやってしまいましょう。 初めてなので、?です。 取扱い説明書をよく読もう。 写真はKOMさんの、ティーコゼです。 今までにも幾つも作られているとか。 可愛く出来上がりました。

土曜日みんな休み

晴れですね! 今日は、お休みの家族にパソコンのいろいろを お願いしょう! 写真はYAMHさんのピンクッションです。 二つ目も製作中です。

金曜日,とうとう、梅雨入り?

みなさま、作品つくりピッチ上がっていますね。 掲載写真、たくさんあって、うれしいなー 送って頂いた写真や以前のものは、又の機会に!! 写真はHANIさんの、昨日と同じ帯地の、カードケースです。

木曜日午前午後共パッチワークです

曇り空が続くのかな? 写真はHANIさんの帯地を使ったバックです。 袋帯の形状のまま、青海波?を横に使いました。

水曜日パッチワーク

久しぶりの水曜日。 写真はHIRさんのハワイアンキルトの、クッションです。 モンステラのパターンです。

火曜日、午前のみパッチワーク

雷雨ありとか。 写真はKUMさんの椅子の背もたれカバーNO2です。

月曜日涼しい?

晴れ!晴れ! 写真はHIRさんのハワイアンキルトのクッションです。 モンステラのパターンです。 葉の部分は、ハンカチを使いました。何故、モンステラのパターンばかりかと言うと わたくしのクッションが有るからでしょう。 見本のつもりでは、ないのです…

日曜日焼きたてパンを買いに

ワンパターンの家族です。 又自分つくり、サンドイッチ。 写真はGOTさんのハワイアンキルトのクッションです。 モンステラのパターンで! じっくり、丁寧に出来上がりました。

土曜日午後2時ー5時パッチワークです

曇り空が続きますね。 写真はKUMさんの椅子の背もたれカバーです。