2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都です

写真はIWKさんのログキャビンのキルトです。 さっそくお洗濯してくださいね。 こだわり抜かれた、ための鉛筆ライン少しは消えますから。 洗濯機でドンドン洗っても大丈夫です。 今日も暑くなりそうです。 皆さま、ご安全に!そう言えば、 Yっかいちも暑い中…

昨晩から又、胃さん不機嫌で

写真はSOBRさんのワンちゃんです。綿の入れ具合や目鼻の付け方、 悩まれましたが可愛く出来上がりました。。。。。。。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 昨晩からのたうち回ってました。 そこへ訃報ゆへ。 又新幹線に乗ってます。教室はしばらくお休み致します。 オ…

木曜日午前午後共パッチワーク教室です

雨で涼しいのか、、いや、蒸し暑いらしいです。 皆さま、お気をつけて”””” 写真はNKGW,Kさんの初期のキルトです。 穏やかな性格のまま、の、作品を作られます。 もうすぐハワイアンキルトのマットが出来上がります。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

今週、木曜、土曜オープンです

写真はSOBRさんのサンプラーキルトです。 全体をファジィーにする事試行錯誤、、、結果はご覧のように 楽しい物になりました。 考えに考え、悩みに悩む、、これぞ、、、、、 結果は後からついてくる。。だと思います。。。 人生で、、頑張っても、結果が…

火曜日お休みです

写真はSKGTさんのリメイクバックです。 無地の茶色部分をプラスされました。 持ち手は肩に掛かるように、大きく広げました。しつけを少なく済ませるためにも、 はじめのミシンを早く解いてしまわない事も重要です。みなさんですが、 縫い代を切りそろえるタ…

写真はKRTさんのトレーです

細長いペントレー位の大きさです。 まだ形、大きさを変え、いろいろ構想されています。明日、火曜日お休みいたします。昨日暑い中、法事無事終えました。 人生って、、、、、、。もう分からない事ばかり、、自身の事は決められるけれど、良いのか? わたくし…

今日も守り神かめさんよろしく

昨日、夕立に遭遇、、、

今日はATMパワーで~~~~

乗りきりたい。。「希望」」 この暑さ、みな、調子をくずさず元気で集合いたしましょう!!準備完了! 鱧の子卵とじ、エンドウ豆が入っていれば100%ですが、買えていません。 だしつゆもS協さんの持ってくれば良かったわ。 辛いもの(_~_) まだまだHHの味にはね…

写真は京都教室の方々が

わたくしの引っ越し時に作って下さった。 フレンドシップキルトです。 有り難く大切に使わせて頂いております。 有難うございました。京都教室、次回まだ決められずにおります。 自分のしていることが、、いちばん良い方法とは思えず、、体調悪し(@:@)

京都教室オープンいたします

写真はHNIさんの椅子の上マットです。 よーく見て頂くと、四角つなぎバックの形がみえてくると思います。 作る途中であまりに、地味かな?と思われ、マットに変更されました。若い方には、喜ばれるのでは?と、思ったのですが! 別の事 淡々と話が進み、ます…

写真はKMYさんのミシンバック

携帯で送ったつもりが、、写真が無い??? 楽しい布合わせに出来上がりました。 縮小の物も作られる予定です。 暑いですよ。 東京も……京都も……新幹線の中は人が少ないから?か、、寒〜い。 トレーナー地のジャケットを着て、ちょうど良いくらいです。 しか…

火曜日午前のみパッチワーク教室です

写真はSOBRさんのグースのベッドカバーNO,2です。 何故?2?かと言うと、、グリーン系で作られた物が、 有るのですが、、、写真はどこに??? 八掛けで、全て、出来上がっています。。 つやのある布で、、一作目のキルティングは悩まれましたが、 …

明日火曜オープン、その後、木、金、火お休みです

写真はIWKさんのハワイアンキルトのベッドカバーです。 (2006年の物です) 今も、今の方が、コダワリ度が多くなっていますが、 この時も、色や細部にコダワラレテマシタ、、、ねーー。 わたくしとしては、、本はアクマデ、参考に、 ご自身のイメージ…

今日、キュロット裁断できるかな??

写真はSKGTさんのはじめての大物??? (写真のところに↑持っていくと撮影日でます) ログキャビンのベッドカバーです、、 並べ方かなり考えられました。 周りも、持ってこられた布を見て、柔軟な布選び、 枠にはまらない、まだ、パッチワークとは?っ…

土曜日午後2時ー5時パッチワーク教室です   

写真はHRSWさんが初期に作られたベッドカバーです。 早い段階で大きな物、頑張りましたね。。。 ただ今、小さなログキャビンの巾着幾つもお作りです。 進行中”””” 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今月は第5土曜日もオープン予定です…

明日土曜日開室いたします

写真は昨日お越しのKDRさんの初期の頃のベッドカバーです。 もう一つ前にも有りましたが、、写真の保存場所が違うので、、 何れ〜〜〜に。。 今もハワイアンキルトのベッドカバーを構想中です。。わたくし、、移動のときに便利なように(縦まつり準備済み…

木曜日午前午後共パッチワーク教室です

写真はHNIさん?のベツレヘムの星を取り入れたポーチです? 確か????。HNIさんにはめずらしいパターンでした。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 来週木曜日おやすみです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 午前の教室 IWKさん、…

写真は京都ETUさんの

ティッシュケースです。懐かしい布で作って下さいました。 わたくしも大型を作る構想はあるのですが、、、中々、時間が作れません。お泊まりしてました。

教室おやすみです。。

写真はSOBRさんのインナーシティー?の玄関マット? だったと思います。。 ヘキサゴン繋ぎと同じく、配置を自身の思い通りにして頂く為、 ブロック毎のつなぎにして頂いた???と??? 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 本日、教室お休みいたします 〜〜…

おうち仕事徹底的に””””

写真は、、、確か??HSKWさんの物だと思います。 いつも、、コツコツと作り続けて下さっています。。 (お気付きの方も??来室された方の以前の写真載せています) (移動が多く携帯のものはその時の為保存中) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

お出掛けのよてい===>

写真はKRTさんの初期の頃のポーチです。 ハワイアンキルトの方法でアップリケして頂きました。 パイピングしない方法です、、カタログの写真などを参考に、 作られました。 落ち着いた生活って、、、中々望めないものですね。。 年齢を重ねると、、自分達…