土曜日午後2時ー5時パッチワーク教室です   


写真はHRSWさんが初期に作られたベッドカバーです。
早い段階で大きな物、頑張りましたね。。。
ただ今、小さなログキャビンの巾着幾つもお作りです。
進行中””””
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今月は第5土曜日もオープン予定です。(土曜日だけが、一番真面目に)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
教室風景
SOBRさん、、、、曜日違いですがお越しいただけました。
          ワンちゃんのミシン掛けをされて来られたので、縫い代揃えと
          切り込み入れ、、綿詰めに進まれました。耳、しっぽ、目、鼻、
          バランスを考えて付けてください。
          変形カテドラル風ももう少しで、バックへの仕立てへ。
NKGW,Kさん、、、ハワイアンキルトのキルティングは進んでいるようです。
           新作、薄手布を土台に、四角い布のクレイジーキルト風、綿を入れず、
           つながったら、、、刺し子をプラスされます。
NKGW,Aさん、、、ログキャビンのつなぎ進みました、バックへの仕立てへ。。。
わたくし、、、、、、キュロットの型紙作り、、これから裁断。。
          ハートのキルティング進みました。。。
☆まだ、、今朝ブログを書いて、、一時間、、、にもかかわらず<<
もう100人の方が、、、読んでくださって、、、ありがとうございます。
もっと、、日々、精進せねば、、、何て思いつつ、、、も、、変われないわたくしです。
お許し下さい。。。
☆今年の夏は、、、激動の、予測、、、なのか??予測は予測???
☆成るようにしか成らない、、とは、思いつつも、、、重いのです、、わ。。

☆洗濯中に、あれこれ、、平行進行ですが、、、
教室オープン準備済ませて、、、キュロットの製図作り、、裁断、、まで、、しちゃお。
★準備80%完了、、、次は====>

☆パッチワークハートのキルティング、、終盤、、+ラインの書き込み、周りの仕立ても考えよう。
わたくし、、パッチワーク、お教えしています、、、確認。。。。


◎昨日、掃除機買って来ました。。それも横浜で====>
チケット届けが目的だったのですが、、、。
(箱要らないと、言って紙袋に入れてもらい、、店の出口にて、、ブザーーー、、チェックされるも、)
(、反応が何故なのか????不審者じゃないよ)))))))
先日より、、掃除機のスイッチがボタン操作では、OFFできず。
コンセントを抜く、、が、、OFFでした。
しばらく、置いて、又、ON、で、良かったのですが、、二三日前から、、
差し込んだだけで、ON状態。。おまけに、、、強、弱、変化なし。。。
いつ、スイッチが入らなくなるか、、心配で、、、買って来ました。。

我が家、、掃除機の買い替えは、、半端じゃ有りませんわ。。。。
5,6台目???もっと???ねこちゃんが居たり、、、糸、布の糸片も多い為か??
とりあえず、、、こわれてもよい様に、、、買って来れ、、、安心。。。
(レジにて清算時に、お目目が覚めた、孫のため、Bキンマンのシールを、)
(走って、手渡して下さいました、、、ありがとう、、、。       )
(しかし、、何故?Aンパンマンが小さくひとり??と思ったら、、   )
(掃除道具類売り場なので、、ばい菌退治のイメージの物でした。。))))
(とりあえず、、、泣かずにすみました、、、、ありがとう、、感謝))))


孫ちゃんと会うのも、、、来週の法事まで、、、、ガマン。。。


にほんブログ村