2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降り出した〜〜〜

およげ、、、鯉のぼりくん^^^ 〜〜水曜日pm1:30〜4:30オープンします〜 雨よ、、降らないで〜〜〜 何だかだは、、、まだまだ、、努力が必要です。。。 今日は歩いて、、外仕事へ行こう〜〜〜 にほんブログ村

登校、登園する明日から晴れて欲しいBBです〜

写真の日付は2009,5ですが、、、 もーーーと古いのです。。 (これだけ古くても、大好きチェックです) ご用済みになってました、、、 折りたたみベッドの足カバーや、、、 ドアの、、ノブカバーなど、、使ってはいましたが リメイク、、、何かないかしら??…

良い、、お天気^^^^晴れ^^^

写真はHRSWさんの バック予定のストリング風キルトです。 以前に作った 巾着風のバック応用ではじめられましたが 底は大きめ長い楕円にします。 巾着風もデザインの 邪魔になるなら変更しましょうか? 〜次回、教室は水曜日5/1pm予定しています〜 朝…

連休、、のみ、、晴れだとか〜〜

写真はSNSWさんのリメイクバックの反対側です。 パンツの後ろ側でしょうか、、ステッチと布配置で、素敵に。 汚れにくい布です、、、しかし、、洗濯も可能です。。 何だかなあ〜〜は、、何だかな〜〜 わたくし、、もう少し、、、活き活き人だったと思う…

いよいよ、、連休〜〜〜

写真はSNSWさんのパンツ、リメイクのテニス用バックです。 右はパッチワーク教室らしく、、考えてくださいました。 左のほうにもマルチカラーのキルティングが入っています。 明日はバック反対側も、、載せます。。 明日お泊りが、、、ひとりになってし…

〜本日、教室pm1:30〜4:30オープンです〜

泳ぎ、系、、発見。。 琴爪入れとか、、で、巾着です。。 つるし雛も、、と考えたりもしていました。 大好きな、本は、、キープしてます。 日々、現状が、、手仕事、雑巾縫いのみ。 教室風景 SNSWさん、、、、リメイクのバックいろいろ手を加えてくださ…

URトラは、、いなかった〜〜〜

出来上がっては、いますが、、、 まだ被れず。。。 昨日のバックと、、同時には、、、無理があり。 バックが違う物の時に。。。 とりあえず、、泳ぎ、系です。。 〜〜明日25日pm1:30〜4:30オープンします〜〜 Kま田のYZワヤは、、かなり変わっ…

今日は買い物にいけるか????

世〜〜界にひ〜〜とつだけ、、 とは言え、、、 自身で作った物ですが〜〜〜 持つのに勇気が必要でした、、、が 何となく、、なれました。。。 今日も、泳ぎ、、系。。。 来年の入園の、、準備に、、、時間をかけられるように、、 お買い物にってこようかと^…

当番、、お出掛け^^^^^

ベッドカバーに取り入れた物ですが 泳ぎ、、系で。。。。 あまり早くに、端午の節句バージョンに してしまい、、、続かず。。 又、月が変わってからに、、しましょ。 皆さんの制作途中も写さねば〜〜 〜今週は木曜日25日pm1:30〜4:30のみオープン…

雨、、寒し///////

写真はSOBRさんのものです。 皆さん、この写真からはじめられました。 わたくしも作るつもりで、 製図を保存していました。。。 目の辺りが、、少し違うのですが、 それぞれ、、見本をみてなくて 工夫して下さいました、、、 それぞれ、、オリジナルでO…

雨でしょうか????

写真はSKGTさんのものかと?? 出来上がり写真は横向いてしまいます。 YSDさんと同じ様に、帯地に配置されました。 わたくしも同じものを作るつもりが、、 泳いでくれる、鯉のぼりにしたくて オーガンジーにしました。 構想中にヨーヨーのバックを見…

さて、、、今日は????

写真はYSDさんの、、っと思いますが 鯉のぼり、、金太郎さんです。。 いつも丁寧な、、仕上がりです。 みなさん見本にしてね。。。 土台の帯地のしわは 写真のために持ってきて頂いたときのもので 写真をプリントアウトするまで気づかず。 わたくしの鯉の…

お出掛けします^^^^^

写真はMTMRさんのパソコンカバーです。 ネクタイで作られました。 先週、土曜日に完成してきました。 この写真はパイピング布を裏にとめたところです。 もう一度、完成品の写真を写せば良かったな。 今は、四角つなぎバック22枚を裁断、つなぎへ=> …

〜教室pm1:30〜4:30オープンします〜

イルカさんもカメさんも、、、 鯉のぼり風に。。。 違う型紙も作ってみようかな^^ ヨーヨーも作らねば オーガンジーの裁断も。。。 〜来週25日木曜日pmオープンします〜 教室風景 SNSWさん、、、リメイクのバックにアップリケやマルチ糸のステッチ…

今日はおうち当番。。

今からでも、、はじめようかな〜〜 そろそろ、、鯉のぼりシーズン。。。 大きさも悩むけれど、、色も。 とりあえず、、考えよう^^^^〜明日教室オープンしますpmのみです〜火曜日の予定は?? 調べごとも致しましょ。。 にほんブログ村

当番の、おでかけ^^^^^^

昨日と同じ、型紙ですが オーガンジーで作りました。。。 何年も前です???? オーガンジーですが、 リバーシブルに縫ってました。 軽くて、、飛んじゃいますから、 ストラップ着けて着用。 〜〜今週は17日水曜日pm1:30〜4:30オープンです〜〜〜…

今日はぽかぽかに^^^^^

帽子つながりで、、、、、 左右、、リバーシブルです。。 黒の方ばかり被っていたので、、、少しきれいでは有りませんが。。。。 もちろん、洗濯OK^^^^^ 同じ、型紙でオーガンジーも作っていました(明日にでも写真を) 38年くらい前のものは、、、…

〜本日、教室pm1:30〜4:30オープンします〜

着物地をバイヤスに裁断 かぎ針編みで帽子を作りました 長くする為に写真のようにジグザグに 布裁断がたいへんで 細く切りました 浅めのカンカン帽風 バイヤスだと優しく編まないと (言葉が古すぎたかな?) 裂けてしまいます ★強い地震が、、、皆さまのご安…

おうちしごとアレコレ、、有り過ぎ〜〜

後、、5cmくらいで、縦まつりは終わります、 、が、、被る勇気があるかは、、、??? 帽子、、、 20才代でも作りました 先日のバックの様な、ネットに編みつけた物 編み物ではいくつも作ったかな? 和布をバイヤスで切った物でも作りました 今回は、出来…

今日のお天気は???

写真はHRSWさんの菱形つなぎのバックです。 菱形部分は、葉書程度の台紙をいれ、 しつけ、、、巻きかがりで繋いであります。 和布シルクですので、、これだけの色合いを揃えるのもたいへんです。 模様の配置など、、並べ替えたり、、 構想を重ねられまし…

〜本日pm1:30〜4:30オープンします〜

わたくしのカメラや電池、充電器入れです。 楕円でキルトを、、、巻きかがりで綴じ、 ファスナーを付けました。ベツレヘムの星、、一部取り入れました。楕円だとファスナーの長さに合わせ、 自由自在です。。 教室風景 HRSWさん、、、菱形つなぎのバック…

おうちしごと、、しましょ〜〜〜

リメイクを重ね、、 今はリバースアップリケの一部に。 はじまりは、手提げ、ショルダー、 ショルダーのストラップ ファスナーを開ければリュック、 の、、3ウェイでした。 自転車の時、、背中に、、 前かごにラケット、、でした。。 今はもう、、懐かしい…

ふたりで行きましょ^^^^

四角つなぎバックと呼んでいる物です。 キットや型紙を買ってこられた事で、 作り方、、改良に改良を重ねました。パッチワーク教室らしく、 わたくしの納得のいく、、仕立て方を お教え致します。。 今週は、当番はないけれど、、、今日は行く事になっていま…

明日からはじまる、新学期、みんなご安全に^^^

かなり前にも、、 和布を細く切り、、編み綴じしていました。 メッシュ部分は、リボンの様に結んだだけかと? 何だかだ、、、作っていましたわ^^ 〜10日水曜日pm1:30〜4:30オープンです〜 〜13日土曜日pm1:30〜4:30オープンです〜 今…

又、、、爆弾低気圧がくるとか////

鍵盤バックNO、3です 手提げ、リュック2ウェイです 何れ、、、NDめ風のものも、、、作ります。。 いづれ、、、が、、、多いけれど。。。 そういう時間を、、作らねば〜〜〜〜〜〜〜 もう少し、片付け(元に戻す)))から、、、 もう少し、、、模様替え…

今日はあちこち、、入学式のようです^^

先日のものと同じに見えますがNO,2です。 楽譜は、、、忘れてしまった。。 とうとう帰ってしまった、、、なあ〜〜 次は、いつ会えるかしら〜〜〜 〜〜来週、10日水曜日pm1:30〜4:30オープン〜〜 〜〜〃、、13日土曜日pm1:30〜4:30オ…

〜〜教室pm1:30〜4:30オープンします〜

デジタルビデオカメラケースです。 ストラップもつけました。。 教室、オープンします。。 台風がサッテシマッタ〜〜〜〜 孫がハルバル着ているのに、、、雨でした。。。 東京駅でバイバイして電車に乗ったら、、晴れていて、、、なんだあ〜〜 せめて、、昨…

雨がつづく///////

何度もリメイクしました。 ファジーなログキャビン にほんブログ村

出掛けたいのにな〜〜雨〜〜

昨日と同じく。 手ぬぐいです、、リバーシブル反対は黒の大島紬。〜木曜日PMオープン予定です〜 昨日、、大移動、、、10才から2才、、まで、5人、、楽しく遊べて良かったわ。 2才児が一番独立心が強いかも、、、。。。 風呂までBBとでも大丈夫にな…