〜本日、教室pm1:30〜4:30オープンします〜











着物地をバイヤスに裁断                 かぎ針編みで帽子を作りました
長くする為に写真のようにジグザグに             布裁断がたいへんで
細く切りました                        浅めのカンカン帽風
バイヤスだと優しく編まないと                 (言葉が古すぎたかな?)
裂けてしまいます


★強い地震が、、、皆さまのご安全を祈ります。

教室風景
MTMRさん、、、四角つなぎバック予定、、ネクタイを裁断中。
         10cm角の大きめなので1本のネクタイから1〜2枚らしい
        なのでつなぎを入れた物も構想されました。
SNSWさん、、、リメイクバック、、形を整え、裏地も縫えました。
         中綴じ(外袋と中袋の縫い代を)する前に、、
        別布で、パッチワークらしくアレンジを構想。

〜〜来週17日水曜日pm1:30〜4:30オープンします〜〜
〜〜18日木曜日はお休み決定です〜〜
〜〜25日木曜日pm1:30〜4:30オープンします〜〜


昨日は自転車で、、お買い物、、、
久しぶりに乗ると、、、、ギコぎこいってました。。


TV端子の交換後、、古いTVのほうが、、、番組表全部読み取れていず、
予約がどうなっているか心配〜〜〜〜


毎日、、早起き、、、してますが、、、三文の得???あるかな??




にほんブログ村