2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

又雨になるようで、、だけど==>

ファジーなログキャビンのバックです。 元持ち手一本でした、、ボロボロになり リメイク、、その後も一度、 補修リメイク””” モチーフのように、ブロック一つずつ、 作っていくのではなく、、作りたい大きさの 裏地やキルト芯の上に、、ログキャビンを アー…

やはり、、台風=接近=<=お休みいたします

昨日の裏??表??? ピンク❤と並べるなら、、 真っ白ね。。 又大きいの作ります。 昨日、、頭、混乱、を、、防ぐ為?? ふじいろ☆のキルティング少し、、進めました。。。 ダメだーー弱いわたくし。。 今日は急にお休みにしました、、ごめんなさい。。 台…

金曜日午前のみパッチワーク教室です

写真はプロフィールの写真 ❤ピンクへプラスしたものです。 うらは明日載せますが 真っ白(細かな白模様あり) キルティングラインが❤です。。。 ふじいろ☆や、みずいろ❤はベッドカバーサイズに出来上がる予定なので 何れ、、ベッドカバーサイズも作ります。…

木曜日午前のみパッチワーク教室オープンです

写真は京都の方は間違いない、 のですが??思い出せません。。 2006年9月です。。 ごめんなさい。。。 本日より木曜日、午前のみとさせて頂きます。。 わたくしの、我が儘です、申し訳ありません。。。。 午後が、隔週の土曜日だけです、、ご都合に合…

今週木曜、金曜AMのみ、土曜PMのみオープンです

初めてのミシンバック。 HNIさんの持ってこられた切抜きから はじまった、ミシンバックブーム=> (わたくしが勝手に名前をつけました) キットからはじまった四角つなぎバックと 区別する為につけました。。。 二年前に毎日、毎日、、持ち続け==> 持…

火曜日午前のみパッチワーク教室です

写真ではまだですが、、 背だけ、、綴じました。。。 あまりに昔に作っていた為、 型紙がなく、 雰囲気だけでは耳の付け位置が、、 決められず、、、 耳を完成させてから、、っと、、思います。。 今日の仕事にしよう””” 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今週は火…

☂なのか??止み間を有効に==>

お家用、裁縫箱でした、、移動が多くなり、、 小さめにしています。。 又、お家用に復活します。。。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今週、火曜日午前のみ、 木曜日午前のみ、 金曜日午前のみ、 土曜日 午後のみ。。 よろしくお願い致します。 〜〜〜〜〜…

着付けのリハーサルへ”””

箱の写真みーつけた〜〜〜 明日は内側を載せます、、、。。 〜〜〜20年以上前に作った物です。 昔から、、凝りだすと、、トコトン、、の性格。 (明日、内側を見てもらうと分かるかも、、 写真じゃ伝わらないかな????)))) しかし、、普通に子育て…

都合により木曜日午後しばらく休みます

写真はKRTさんのヨーヨーキルトをお花に見立てた額です。 幾つ作られたのでしょう、、5つ??かな??わたくしのBOXが行方不明です。。 どこへ行ったかな????? 木曜日の午後、、、来週よりお休みさせて頂きます。。 個別にご連絡いたします。。…

金曜日午前のみパッチワーク教室です

写真はHNIさんのメッシュを取り入れた箱です。 わたくしの以前の物を参考に作られました。 しかもふたつ同時に、、、脱帽。。 見えない中も、厚紙、キルト芯、を布で被ってあります。わたくしのもので、近々中、外、写真を載せます。 教室風景 YMDさん…

木曜日午前午後共パッチワーク教室です

☂のようです、お気をつけて〜〜〜〜 写真はSKGTさん?のホットカーペットカバー? だと?思います。。 手をかけて、作られているのをみると、、 わたくしのものは、 いかに手を抜いているかと思います。じっくり取り組む時が、わたくしに来るのでしょう…

☆ふじいろ、キルティング準備OK””

大きすぎた〜〜〜〜 夏も敷いてくれていましたが、本来 ホットカーペットカバー。。。 まごTシャツ取り入れています。。 まだドンドン、リメイク用布が集まるので、 ただ今考え中。。。 先日、移動時に布を買いました、、荷物が増える、とは思いつつも、ビ…

火曜日午前のみパッチワーク教室です

もうバックは無いので、、写真だけ、、ファスナーも付けていました。。 (ピントが合ってないな) アピール、、、しておこう””” 長い間、わたくしの移動に活躍してくれました。 お疲れ様でした、、二代目にご期待下さい。。教室風景 KRTさん、、、カテド…

今日は外仕事、内仕事”””

昨日の出来上がり写真。。 シルクの為、、毎日持ち続けた為、、、 擦れ(身体にくっ付く方が)無残に。。。 ある布(衣類の)と、上手く合いそうで、 リメイク、ミシン、カタカタ、、、しかし厚みに 途中で断念。。。。 なので、、、メッシュバックはもう一…

癒しどころへ====>

メッシュバックの制作途中です。 縫い目なく編み上げてゆきます。 この写真はわたくしの試作段階ですが、 その後、みなさんが作り始められ、、、 作りやすくする為に、中袋をまず作り、、 出来上がりの形に詰め物を入れて、、 底から、、斜めに編み上げてゆ…

土曜日午後2時ー5時パッチワーク教室です   

写真はIWKさんのメッシュバックです。 今時のかわり織りの浴衣地です。 テープ制作時にすべりが悪くご苦労が有ったようです。 何時ものように、キッチリ出来上がっています。 細部にこだわり過ぎ、負担にならないように。。 昨日、帰宅===> ぎっしり…

写真は京都YSDさんの金平糖袋

とても小さなものです。 わたくしも大きめサイズは作りましたが、 なかなか、大変でした。 YSDさんならばこその出来上がりです。 大きめも出来上がりました。 次回京都教室は 11月5日金曜日の予定です。 11月26日金曜日も予定しています。 にほんブログ村

京都教室オープンいたします

木曜日ですが、東京はお休みです。 昨晩、ふじいろ★のマツリ完成しました。 土台布切り取りやキルティングに取りかかる準備の説明を!!今までタイミングが合わず、言葉だけの説明でしたが、実物で説明出来ます。 (広げられるかな、狭いからな…)帰り次第仕付け…

宇宙の彼方へ!

イルカ1,5頭、、Bズ、、星一つ進んでいます。 J-シーも済ませて、、たい。 ブルーのギンガムなのに、赤っぽく写っています。 色の三原則を思い出した、、わ。 昨日は懐かしい友と、、お話し、ずーっと、、、お帰りが遅くなって、 ご家族さま、ごめんなさい。…

火曜日ですが東京お休みです

木曜日は京都教室オープンします。 ので、東京お休みです。 土曜日は東京オープンいたします。写真は水色ハートのキルティングはじまりです。分割キルティングしないので、ベースの仕付けは全てのハートにピンを打ち、キルティングをするところには、ライン…

写真はHRSWさんの和布ポシェトつなぎ中です。 先の細いマチが入るのですが、 仕立てが大変な為、周りに黒をたして、マチの代わりになるように構想されました。 3つ目の為要領よく、進行中です。 わたくしは ふじいろ星は後一つ半になりました。宇宙の彼方へ…

写真は昨日のうらがわです。

見えにくいですが、 真っ白の裏地、キルトラインをハートいっぱいに致しました。帰り次第、洗濯後、届ける予定です!!まだ雨のようです。ずーっと前から、 孫から言われていました、 編み物を教えてあげたいと思います。かぎ針を忘れたので、指編みでチェーン…

雨です

まご服や浴衣、ピンクのハートの布などつなぎ、キルティングラインはハートです。 完成いたしました!!! ピンクハートの2枚目で届ける予定です!! 昨夜はふじいろ星もアップリケ少し進み、後3つ位かな!! この移動中に何とか仕上げたい!宇宙の彼方へ〜〜も、…

鉄道の日ってご存知???今日じゃないよ

写真はKDRさんかな??とは思うのですが? 定かでは有りません??? ASNさんが、メッシュバック作り始められたので わたくし、、、も、思い出しました、作りたい、、 けど、、おあずけ==>金曜日ですがお休みです。。 本日移動いたします。あちこち…