木曜日午前午後共パッチワーク教室です


☂のようです、お気をつけて〜〜〜〜
写真はSKGTさん?のホットカーペットカバー?
だと?思います。。


手をかけて、作られているのをみると、、
わたくしのものは、
いかに手を抜いているかと思います。

じっくり取り組む時が、わたくしに来るのでしょうか?
午前の教室
KDRさん、、、、小物入れ幾つか出来上がりました。
         ハワイアンキルトのべッドカバーも進んでいます。
SNHRさん、、、、ログキャビン仕上げパイピングをしない方法で、、、
          たてまつりが終われば星止め、、、完成までもう少し。
わたくし、、、、、J−シーのアップリケ中”
午後の教室
SOBRさん、、、、バックINバック、キルティングプラスして頂きました。
          INではない時の為の持ち手付け構想。
SKGTさん、、、、シェルのがま口出来上がりました。
          ウールの着物地でチャンチャンコ??構想。
HNIさん、、、、、ベッドカバー、、つなぎ進んでいます。
          バックINバックの持ち手、三つ編みで構想中。
HRSWさん、、、、和布四角つなぎ、ポシェット、縫い代始末終わり、見返し
          ファスナー付けへ==>
わたくし、、、、、、J−シーのまつり少し進みました。



昨日、、癒しどころへ==>
2才児のハートをつかんでおかないと、、、来年の為に===>
しかし、、昨日は、、少し、、MM離れがダメな時も。。。
何とか成るさ、、、とは思うものの、、、泣かせる事を少なくしようと思うと、、
もう少し、、距離をちぢめておかねば。。。。
忘れてはいけない7才児とも、、、少し距離を置きつつ、間にMMを、、だと、
上手く行く、、とは分かっていても、、、こちらは小さな時からの気持ちが残っていて、、
ツイツイ、、言う事をきかせようとしてしまう、、、、ところがダメなのよね。。
子離れ、、、孫とは距離のバランス(年齢にあわせて)、、、難しい、、。


11月のイベント盛りだくさんを、いかにスムーズに進めるかは〜〜〜〜〜、、、
予定をしっかり、たてておこう====昨年の事も(手帳を出してきて思い出し)
ふまえつつ===手帳の活用を====>



にほんブログ村