火曜日、午前のみパッチワーク

pwdaisuki2009-09-01

写真はSNHRさんのポケットティッシュケースです。
以前のフタなしの型紙にて裁断、すぐに出来上がりました。

(わたくし型紙の整理整頓が出来ていなくて行方不明)

ホワイトのログキャビンも進行中です。。

教室風景
HSKWさん、、、、Wウェディングの応用編つなぎは進んでいます。。
          メッシュバックテープも中袋も出来上がって来ていましたが、
          底の確定に時間がかかり編み上げられませんでした、しかし、ここが肝心要。
          キッチリ進めましょう。。
KRTさん、、、、、メッシュバック、同じ所まで、同じところで足踏みですが、、、
          今まで作って来られた方々の良い所を取り入れて、、慎重に、、
          ここのところが決まれば、、上手く行きます。
SKGTさん、、、、三角つなぎのキルティングは進んでいます。
          4分の一ログキャビンのバックを構想です。。。
わたくし、、、、、、愚痴のお喋り、、、度が過ぎました。。。
          まご服つなぎの、裏地は浴衣地に決定。。。。


昨日、
Jムに、行きたいと思いつつ、、台風の報道に、、諦めました。
大きめ四角つなぎ接がないバックに、少しAトムに見えるようキルティング+。。。

まご服、、大きめの四角に裁断。
まだ、有るはず、、組み合わせるのはやめて、、まご服だけで、一枚仕上げようか、っと。。


何とか、寝具、、ベット、片付けた、、、何時でも出せるのだから、何時でも片付けよう。


半分、あきらめムードで、変化を望みましたが、、
昨晩のTVを見て、、、少し、期待度は上がった。。。

昨日、、見たかったドラマ、、一番見たくない顔、、に変更になった、、許さん。。
自分の責任じゃない、みたいな会見、、、酔っ払いや絆創膏の方が余程ましだ。。。
こういう時にこそ、、、人間の本質がみえるのね。。。。