木曜日午前午後共パッチワークです

pwdaisuki2009-09-03

写真はHNIさんの小さなログキャビンの巾着、
今回のNO,2です。。
小さな布も大事にすると、、こんなに素敵になります。


来週の木曜日、金曜日お休みいたします。。。。

午前の教室
IWKさん、、、、ちりめん風の布にて、ティッシュボックス制作に掛かられました。
SNHRさん、、、先週に引き続き、ポケットティッシュケースお作りです。
KDRさん、、、、Wウェディングの構想は進んでいます。
         大きさお試しで作られていたWウェディングで二つポーチが出来上がりました。
ASNさん、、、、菱形つなぎキルティングメインは終わり、マチ部分のキルティングです。

午後の教室
HNIさん、、、、大き目のポーチをキルティングしつつ、、ベットカバーの構想も。。
SOBRさん、、、3ウェイバックを始めるか、、、ふうせん袋のほうに掛かられました。
わたくし、、、、、昨日無理矢理つないだまご服、キルトキルティング始めました。。。


昨日、、
まご服つなぎ、、、ミシンで、120cm×150cmにつなぎました。。
主流が、ジャージの為、、ゆがむは伸びるは、、、とりあえず、になってしまいました。。
まだ裁断したものも、していない物も、、たっぷり有るわ。。。
(しかし、、先に進む為、まだの物は先々に。。)
キルティングに掛かれる用意をして、、
チェックと浴衣地のものを平行して、ゆっくり取り掛かります。
別物で、、今までの、、バックやクッションなど、破れてリメイクしてそれでもボロボロ、、、、のもの、。
ジョキジョキして、、つないで、、マットにしようか、、、とも構想中。。。


シルク地でも、同じくらいのものは作る予定をしています。。

その他、、型紙の見直しや、、ファイリング、、山積み。。。。

時間はいっぱい有りますわ。。。