2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今は晴れ^^^^

やさい袋、絵本バック、体操服いれ、 、などです。 キルティング地に付けてしまったのですが、 刺繍の糸留め、、隠しに手間取りそう (M2ですが) しまったなあ〜〜〜〜 Bルタンと向かい合う予定は、絵本バックです。 昨日も連絡待ちのまま〜〜〜 スッキ…

もう、梅雨らしい//////

写真は、、GMラ、、、です(急にリアルですがぬり絵から) ステッチラインを写しましたが、茶系布にするべきだったかしら〜 まだ、ひとり、Uルトラのアップリケがありますが、、 今回から、、つける予定のバック布に 綴じ付けてから届けようかと思います。…

〜本日、教室pm1:30〜4:30オープンします〜

Bルタン星人?で合ってるかな? これも、、M2のエプロンからの型紙からです。 頭の横に、少し離れて、きいろ丸がありましたが、アップリケせず、 目のようでしたが、、、刺繍にしてもらいましょ。昨日はUルトラと、Gモラをアップリケ^^ まだ、Uルト…

今週のおうち仕事、、目標通りに==>>

可愛いUルトラのアップリケです。 上にトレッシングの図案が、、見えるでしょうか? M2が、20年くらい前に?作ったエプロンに刺繍してあった物です。 なぜに、、この図案だったのか、、どうして手に入れたのか?? しかし、、M2の、、という所にこだ…

ゆっくり、お出掛け、当番^^^^^^

写真はKMYさんのキルティング進行形です。 ヘキサゴンの部分、サンプラーの部分も進み、 後は、、周りだけです。。 ここまで順調に着たので、、 今後も横や縦のラインで進めて下さい。 他のベッドカバーふたつも平行に進んでいます。 〜〜今週も水曜日2…

また、天空庭園へ、、行こうかと^^

写真はHRSWさんのバックです。 まだ、持ち手は付いていません。 巾着のひも飾りは2本マトメテデハナク、 4カ所に付けて下さっています。 バイク等に乗られるときは、 しっかり、巾着を絞って、、安心に^^ バック、、たくさん作られているので、 構想…

運動会は開催のようです^^

4才児、2才児の縄跳び入れです。 少し残っていた可愛いUルトラを配置しました。 手提げに希望で、 幼稚園グッズ作りに用意していた綿テープなど 少し使ってしまったけれど、、、、。 中布は、車の模様です。 今日AMは、Uルトラ、BRタン、Gモラの縦…

なわとび入れのミシンから^^^^^

写真は OGWさんの バックの 部分です。 左はバック本体前面 右はフタです このバックはシルクで作られたので、 大切に使う為に、、木綿で 同じ形の物を、、作って下さっています。。 人はそれぞれ持ちやすいバックの形があります。 それぞれ、、実現して…

お弁当、つくり〜〜〜

写真はSKGTさんの姿見かけです。 扇面がつながり、キルティング中です。 四角に扇面を作り、、斜めに配置されている為 バイヤス地が少し伸びていっています。 黒が柔らかいシルクなので特に伸びたかと。 しかし、キルティング準備の段階で、キルト芯と …

〜〜本日教室pm1:30〜4:30オープンします〜〜

写真はOGWさんのミニタペストリーです。 表地が少し小さかったようですが、、右のように仕上がる予定です。 表が小さくても、、キルト芯や、裏地は大きめなので、 パイピングの付け位置(縫い代少なめに)をかえ、、 右の大きさに近づける事はできます、、…

帰宅後のお仕事、、、いっぱい〜〜

写真はYSDさんの三角つなぎのベッドカバー コツコツと進めて下さってます。ながくお付き合いさせて頂いて、 ありがとうございました^^^^ 〜〜明日水曜pm1:30〜4:30オープンします〜 Uルトラの型紙も 今、2才児のものなので〜〜 可愛い系で…

雨が降るようですが、、お当番^^^^^^^

写真はETUさんのうさぎさんふたりです。 少し、並べ方に問題ありでした、 寄り添うように、、が、理想です。 男の子の右肩は少し手直し済みで、 良い状態になっています。 今後も作品作りを続けて下さい。 〜〜22日水曜日29日水曜日オープンします〜…

おやおや、、あらあら、、今日戻ります

ヨーヨーの使い道。 ハートの縦まつりは、、東京のまま進まず。戻って、、又進めます。 〜〜水曜日オープン予定です〜〜 にほんブログ村

カキツバタと、、八重、、もっとあちこち^^

カテドラルウィンドウにヨーヨーIN. オーガンジーならではの、お楽しみ、、 いたしました。。 昨日も、、多々大人用事。。 今日も在るけど、、行きたいところも、、多々。。 結論、、、おとこって、、、弱いのね。。男らしさって、、優しい心だと思うので…

ヨーヨーの使い道^^

リバーシブルのバック、持ち手付けの 糸目隠し、、です。。 黒と茶のリバーシブルで、 合成皮革の持ち手ですが、、茶の部分に 黒のホローを付けたくなくて、、茶のヨーヨーで 隠しました。。 気持ちの上では、、まだまだ、、引きずりそうですが、、、 YSD…

ヨーヨーの使い道、、飾り^^

〜〜京都教室オープンします〜〜 やっぱり、、多々考えると書けないなあ〜〜〜 模様替え頑張りすぎた〜〜 目的が〜〜〜だから〜〜〜教室風景 OGWさん、、、ハワイアンキルトのタペストリーNO、3かな? キルティング進行中。 シルクで作られたバックを…

早朝、出掛けます〜〜

オーガンジーで挿み、鯉のぼりのウロコに^^ 〜〜明日16日木曜日京都教室オープンします〜〜 長い間のこと、、考えると、、、 重すぎて、、、書けなくなっています。。 にほんブログ村

ヨーヨーキルトの使い道、あれこれ^^

今日はおうち、、当番〜〜

明日からのために、、 少しはじめようかと^^^ ノレンの一部から^^縦まつり=> ★少しはじめました、、 ノレンで裏をつけないのに、縦まつりどうかな? っと思いましたが、、、 丁寧に、、して、、良しとします。 締めくくりを、、と考えると、気が重い…

当番、、お出掛け(第2もに)==>>

☆ですが、、キルティングは姉妹でリンクして ハートもチラホラ^^^^ 〜〜〜今週、東京は休みます〜〜〜 〜〜木曜日、京都教室です〜〜〜〜 〜〜東京は22日水曜日オープンです〜〜 昨日の、スパイラル、、一番わたくし自身が、、なぞ。。。 どうして、、…

おうち仕事、外仕事、、いっぱい〜〜

昨日などの背もたれ、、ふたつ出来上がりました。 明日に、、届けます^^^^ 紐付けも16ヶ所、、Mごの物と思えば頑張れる。 携帯から写真を載せようとしたんだけど、、、まだ?? 良かった^^^載せられました。。。 とりあえず、、次はハートへ^^^…

雨が降りだすの????

ふたつ目キルト芯2枚補強後の Uルトラをキルティング地に、綴じ中。 午前中に仕上げ、、 紐付けまで、、、、、完成へ進みたい。 Uルトラのシルエット、型紙に進みたい。。 しかし、、もう一度、、布を買わねば、、ですが。 その他、、買い物にも===>…

もうひとつ、作らねばあ^^^^

背もたれカバーです。 Uルトラの部分は、キルト芯2枚補強しました。 キルティング地も、Uルトラも、 幼稚園グッズを作るための布だったので、 多すぎたり、、少なすぎたり、、、 何とか、、、出来上がりました。。。 もうひとつの補強部分キルティング中…

本当の、、晴れやか^^^になってね^^^

写真はHRSWさんのストリング風バックです。 底も綺麗にキルティングされ、縫い代始末も上手くできて、、、 中ポケットも付き、バック口、パイピングも出来上がりました。。 バイクに乗られることもあり、、、やはり、、巾着風にいたします。。。 しかし…

〜〜本日教室pm1:30〜4:30オープンします〜〜

生成りに乗せています^^^ オープンハートをたくさん切っただけです。 大物ではないつもりですが、、考え中。しかし、、、 先日SN宿のYザワヤで見つけて来た、 Uルトラの出番が決まり、、 キルティング布も使ってしまいそうですが、 背もたれをふたつ…

当番じゃないけれど^^^^^^^^

キルティングがハート^^ ハートが少し、、窮屈そうですが。 裏側のつなぎ、、布は今9才児に由来する物を集めました。 しわが気になりますが、、キルティングは正常に掛かっています。 〜〜明日、水曜日pm1:30〜4:30オープンします〜〜 にほんブ…

三弾、、、お出掛け日和^^^^^

大きくハートを書くのは、、、たいへんでした オープンハートのれん用^^^^ サッカー地のため、、凸凹で、 暖簾の為ひらひらしますが 裁断するまで思った形になるか??でした。 真ん中で合わせなくては、 中抜きした布で、、小さ目を^^ そこんところは…

こどもの日わたくしには、まごの日^^

昨日からの繋がっているものアップリケ^^ 泳ぎ物、、発見NO,2です。 しかし出来上がりではないので?? キルティング完成写真探そう==>> 横長写真も、、上手く写せません。。。 細長い物です。。。 いろいろ進めなくて、、、有り合わせの型紙で(イ…

とりあえず、、布、買って来ましたハートは手書き^^

およぎ物、、まだありました^^^^ アップリケとリバースアップリケ^^^ 今日のは、リバースアップリケですね?? アップリケは明日に残して、、おこう^^^^ 繋がって長く細いものです。。 真っ白は使いにくい、、、かな??? 洗濯は、、可能だし、…

大きなハートリングを考え中^^

2011,7月、、、です。。 今、2年生のものです。。。 BBもハート作りましょ^^^昨日、手持ちの布、ゴソゴソ取り出し あれこれ構想^^^^ 少し、、出かけた時に、+布探しましょ。 のれん??キルト?? まだ、、考えよ。。。 (B−ちゃんと呼ばれて…