〜〜本日教室pm1:30〜4:30オープンします〜〜


生成りに乗せています^^^
オープンハートをたくさん切っただけです。
大物ではないつもりですが、、考え中。

しかし、、、
先日SN宿のYザワヤで見つけて来た、
Uルトラの出番が決まり、、
キルティング布も使ってしまいそうですが、
背もたれをふたつ作らねば〜〜で、、
上記は、、ストップです。。
その他、、Uルトラの怪獣も移して来ましたが、
輪郭アップリケは、、わたくし、、刺繍はM2、、と分担決めてきました。
多々、、裁断、、型紙つくりも進めます。。


来週、移動時までには、ハートの準備、、しなくては。。。

教室風景
HRSWさん、、、、◎ハスは意外に、中くらいで、、何とかなりそう。
          詰め物、、布を楕円に切り、、周りを縫い綿を入れ絞る、
         ハスの種が入っていた部分に、詰める、綿が広がって逆さにしても
         落ちないなら、、ボンドをつける必要はなく、、お試しも移動も可能です。
      ◎2つ拾ってきた松ぼっくりにもお試しして頂きました。
    ◎先日のストリング風バック底と口のパイピング、中ポケットが出来上がりました。
      やはり巾着風にする為に紐とおし部分を作りました、、斜め掛けの持ち手も
      裁断完了、、、裏表、違う布です。。
わたくし、、、、コップ袋やナフキン、弁当袋など、サイズ確認、、いくつもを
        1mで作れるように、、型紙を作ろうかと思います。。
       椅子の背もたれは、キルティング地に(野菜袋の予定の物)20cm位の
       Uルトラを貼り付け、、背の部分には、キルト芯をプラスする予定です。。
     (ナフキン用に40cmしか買って来ていなくて、、ふたつ分の為20cmです)
もう一度Yザワヤへ行かねば〜〜〜割引券もプリントしましょ^^

〜〜来週13日月曜日、、お休みに変更しました、ごめんなさい〜〜



にほんブログ村