2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日、雨”

だけど、、運動会。 写真は京都の、TBTさんの、ブラウスです。まだ、作品有りますよ。。 かなり雨ですが、、体育館で、運動会です。楽しめますように””” 考え、決心する事、、、多々有り。。。私の気持ちは、、、決まっているんだけどな。。。ひとつずつ…

土曜日

写真は京都のYSDさんの小型巾着です。木綿で出来ています。可愛いので、幾つも作る方多いです。 天気予報気にかけていなくて、予想外の雨>>>予定変更か、、、ジムは行かないトナーーー ただいま、、、ひとり。ゼッタイに、、ジム、、と思っていたけど…

金曜日

今週は金曜も土曜も教室は休みです。 写真は京都のTBTさんのサンドレス?です。娘さんの物です。最近パッチワーク教室とは言いづらミシン作品が登場しますが、もともと、洋裁、手芸、パッチワーク、お直し何でも、ご相談にのっていまして。TBTさん、今…

木曜日午前午後共パッチワークです

写真はNKGWさんのミシンバックです。 午前の教室IWKさん、、、、タタンデ畳んでミシン二本ティッシュケース 出来上がりました。SNHRさん、、、40cmの座布団カバー、枕カバー形式で 長い袋状にしました。長い部分を折り込めば、 ファスナーも…

水曜日

写真はMTZWさんのハワイアンキルトモンステラのパターンのクッションです。いつも、シッカリ、きっちり出来上がります。 今週は木曜日のみ、教室、開室です。金曜、土曜は第五週の為、お休みです。 東京は涼しくなったようですね。京都は、、暑かった、…

亀岡はくもり

写真はSKGTさんのソーイングケースです。今日は亀岡で教室開室です。HKTさん、、、ハワイアンキルト製作中。TBTさん、、、リバーシブルの布でジャケット製作中。 リバティープリントなどでヘキサゴンつなぎ中 ローン地はパッチワークにむいているとは…

京都は午後雨の様です

写真はMTZWさんのソーイングケースです。

土曜日また?まだ?夏

写真はわたくしのバックのリメイクです。リュック,手提げ、など、3ウェイでしたが、あまりにも、ひどくなってきたので、リメイクしました。昨日ショルダーにも、出来るようにしました。最近、どうしようもなくなってのリメイクが続いてます。

金曜日はじめてのパッチワーク

今月は一回だけですが、今後水曜の教室が、金曜に変わります。。午前、9;30から12;00までです。次回は10月12日金曜です。 来週は、東京は、木曜のみ、開室いたします。 火曜日は京都にて、開室いたします。 写真はHSKWさんの、四角つなぎバ…

木曜日午前午後共パッチワークです

写真はTKUEさんの、ヘキサゴンのタペストリーです。はじめての大物ですが、完璧な仕上がりです。完璧さが、腱鞘炎になる要因でもあります。ミシンの物を作りながら、ゆっくり、仕上げてくださいました。携帯の写真ゆえ、周りの、リボン模様のキルトが見…

水曜日

水曜のパッチワークはありません。今週から、金曜日9;30から12;00、開室します。土曜日のない週のみです。第五週は、金曜土曜日おやすみです。 明日木曜は、変わらず、9;30から12.00 pm2;00から5;00開室です。 写真はHNIさんの和布…

火曜日、午前のみパッチワーク

写真はHNIさんのソーイングセットです。また、プレゼントされる為、沢山お作りのようです。 カメラが故障中の間に、携帯で撮っていたり、で、すでに載せたか?など?になっています。 携帯が古い為、パソコンに送って、プリントアウト出来るようにして貰…

月曜日

写真はHNIさんの、ポシェットNO,2です。NO,1とは少しアレンジされています。

日曜日

朝は、焼きたてパン、おいしかった。写真はSOBRさんの、ミシンバックです。同じ布で作られていますが、中々、良い!

土曜日午後2時ー5時パッチワーク

写真はIWKさんの,カフェエプロンです。可愛い、ねこちゃんの模様です。 カメラ、買いました。また頭脳部分の、故障のようで(メーカーに、見積もりして貰うのも¥1050)修理になると¥18000、とかで、諦めました。次は、良いのか悪いのか、充電…

金曜日

写真はKDRさんの、ソーイングケースの中、小物です。左は、アイロン台兼ねるサンドペーパーの印しつけ台。右は、小さな四角つなぎのはさみ入れ ペンケース くさりを通した、糸とめ。などです。。 今日こそは、と思うところ、、、行かなきゃ”””全部は無理…

木曜日午前、午後パッチワーク

写真はわたくしの四角つなぎバックです。8cm角と話していましたが、間違いでした。9,5cm位有りました(有り合わせを測らずに使いました)持ち手の付け方、かなり良い方法にたどり着けました。 午前の教室 KMGIさん、、、、カテドラルウィンドーひ…

水曜教室はありません

写真はHNIさんのソーイングケースです。昨日の写真と一緒にみていただくと、ふたつの、おもて、うら、がみていただけます。実際には,三つ折にして、携帯できます。小さな針山が付いていますし、小さなハサミも入ります。 デジカメ故障中、、なのか???…

水曜日

火曜日午前のみパッチワークです

写真はHNIさんのソーイングケースです。以前にも作られましたが、ベストの作り方がどれだったか、、、思い出すのに一苦労” 火曜日のお休みは25日に決まりました。 今日の教室KMYさん、、、、サンプラーのWウェディングはアップリケにされました。 …

今日の四日市、秋の雲

写真はHNIさんのポシェットです。 バックが二つ、くっついた形になっています。和布です。キルトラインのデザインのみで、すてきな大人の雰囲気です。今回は帰りに18切符の旅になりました。

日曜日、四日市は雨からはじまり

写真はKDRさんのソーイングケースです。 まだまだ、中の付属が出来上がってくるので、それぞれ写真を載せます。 形が初めての物で理解しがたかった様ですが、作りやすさを考えたつもりでしたが??だったでしょうか?