2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天空へいけるかな〜〜〜

アップリケはこれ位で終わり ベース布に切り込みを入れ キルティングラインのみのハートは書き込みましたキルティングを入れたときに、 ふっくらして欲しい部分のベース布を、 縫い代1cm位は残して切り取ります。 今回は細く狭いですが、切込みを入れて置く…

雨がわからない〜〜〜

あまり得意ではない風景キルトですが むか〜〜し昔、課題で作った物です。 25cm角の小さな物です。 しかし、近所の絵地図の様な物を キルトにする為、製図段階までを キープしています。 ★ハートはすすむ===>>> 昨日、、久しぶりに思い出しました。 …

忘れそうですが、梅雨です〜

ハート、、ドンドン進んでいます。 考えないままは、変わらず。 右の大、小、のみまだです。(写真より進み) 並べ方に悩みましたが、流れのように^^ 大きくしてしまわないで、、 アップリケはこの位にして、 キルティングラインで考えます。 重ねてアップ…

晴れたなあ〜〜買い物へ=>

HRSWさんの進行形の写真を写し忘れました。写真はわたくしの ヨーヨーキルト応用編です。 紫陽花のつもりではないのですが 色合いと、葉の形で、 皆さん紫陽花と思われるようです。 プリンターカバーで活躍中です。 梅雨の晴れ間??? 降水確率50%な…

〜教室pm1:30〜4:30オープンします〜

[ 昨日、、夕立//////// 夕立三日、、大丈夫かなあ〜〜ご無理のありませんように〜〜ハート大物NO,2です。。 アップリケの見えないところには、 キルティングラインのハートを入れました。 教室風景 HRSWさん、、、つなぎ目を被う布は完了。 バックの…

いろいろ、、動くのかあ〜〜?

昨日、久しぶりにお目にかかってきました。 ハートのキルト。 わたくしにとっての、ハートのはじまりです。 手描きのハートにコダワッテイマス、 、いまも^^^^^^ はおっていたのは、4才児の男の子ですが。 今、肌掛けに丁度いいのです^^ 〜〜明日、…

遅めの、、当番^^^^^

ただ今、、進行形。 左の2つは縦まつり完成。。 右の上は、、外回り進行形。。。 どこまで行くかは、、まだ謎??? 布は2m有るので、、どうする??? 〜〜今週は水曜日pmオープンします〜〜 凸凹有りすぎて、、凸凹〜〜〜 にほんブログ村

晴れてますねえ^^^^^^^

写真はSNSWさんのパフのクッションです。 ファスナーも付き、仕立ても終わりました。 後は、パフに綿を入れて綴じるだけ。 クッションカバーなので、 クッションその物も入れないとね。 次回作はコースター?? 平行ベッドカバーをはじめてもOKです。 …

〜〜本日教室pm1:30〜4:30オープンします〜〜

IPッドミニを入れるものを 考え中、、ですが、、 ハートを生成りにアップリケしました。 生成りはのれん用に買った物の幅が狭く、使いませんでした。 ハートはのれんの物を裁断の時、 たくさん裁断しておいたので、 IPミニには大きすぎるかな? 〜〜来週…

早くにお出掛け〜〜〜

写真はHRSWさんの バック進行形です。 2×5を繋ぎ、 つなぎめの縫い代に テープ状の布をステッチで 留めたところです。 にほんブログ村

〜〜本日も教室オープンpm1:30〜4:30〜〜

ハスの実、種のないところに 布で綿を包み(縫い絞り) はめ込んだ物です。 HRSWさん、、昨日のイベント 無事に出来たかなあ〜 イベントは先に延びたようです。 〜今日もご無理ありません様に〜 教室風景 HRSWさん、、、、バックのつなぎ、5×2を6…

〜本日、教室pm1:30〜4:30オープン〜〜

昨日と同じ時期に作りました。 パフの額、可愛いでしょ。 周りの紺の布は、大島紬です。 額から外しても、 良いように仕立てています。 教室オープンしますが、雨風が心配、ご安全に。 〜〜明日もpmオープンします〜〜 Kん血は、69才まででした。。。 …

晴れかなあ〜〜〜

これも、、パフです。。 洗濯を考えていないので、 シルクも綿も使っています。 一時、パフにハマッテイタ時が有り ミニポシェットやバック 抱き枕風のクッションなど作りました。 〜〜明日、水曜日pm1:30〜4:30オープン〜〜 今日の晴れ間に、、また、天…

〜今週、水曜、土曜pmオープンします〜

写真はわたくしのパフのクッションです。 SNSWさん、ただ今進行形で 作って下さっています。 反対側はファスナーを付け、 パフにはされません。。 生成りの糸も不足になり、、、 ネットで買おうか??(送料がねえ〜) バーゲンの葉書が来た方へ行こうか…

今はかなりの、、雨ですが///////

体操服を守るURトラですが、、 来年四月まで、、どうかなあ〜〜 が、、、一番心配になってきました。 ここまで、、出来たら仕立てもね。 進めましょ。。 昨日はPアノの発表会、、、 本番に強いようで、、、わたくしが聴いた中では、、一番でした。 誰もが…

雨よ降らないでえ〜〜〜

雨をやっつけて==>>Gモラお願い=> 刺繍のいろ確認の為、フィギアの写真を みました、、かなり、、強面、ね。。 雷雨はやだなあ〜〜〜 梅雨はやだなあ〜〜〜 畑と田んぼへ、のみで、お願いね=> 凸凹がゴワゴワにならない様に、、、しましょ。 おはな…

西は晴れているらしい〜〜〜

えほんを守るURトラ、、BRタンとの戦い。いろいろ刺繍進めてしまいました。 止められない、、、 5人目で気合が入り過ぎてます。来年4月まで、Uルトラが、、 続いていますように^^ 今日も、、S協配達待ち。。 その間に、、先週から、、決めていた掃…

BRタンにとっては、Uルトラの多勢は〜〜

体操服を守るURトラの方が進んでいます が、、、BRタンの後ろには、、、 GMラがいます〜〜〜 M2に任せるつもりが今週末のイベント2つで、 無理をし過ぎているようなので、、、 進めたい、、BBは、、止められない。 本日、、お勉強の日、、お弁当…

今日もUルトラを^^^^^

うわばきを、守るUルトラ、完成はまだ? 只今は、絵本バックを守るURTR刺繍中。 今日はともかく、、、掃除しよ。。あちこち、、気になりつつが、多すぎる。★URTRとBRTNに集中して、、掃除は通常のみ。。 〜〜教室19日の水曜日予定しています…

台風〜〜〜イヤだなあ〜

M1の方も、、心配〜〜〜M2の方も土日のイベントに影響がない様に。刺繍糸、、持って帰ってきました。 少し、進めておきましょうか、、時間の有るBBです。 ズッコケ、、凸凹ですが〜〜 思わぬところで、、落とし穴にはまり、、ました。。 体調を考えて…

今日は、梅雨らしいのかしら??

今日は、、当番だけど〜〜

にほんブログ村

JさんはP−ルへ、BさんはMへ==>>

ハートの、ノレン完成。 縦型が上手く載せられないので 斜めにしてみました。。 手描きのハート、、大きくて、 少し、ギコチナクナリマシタガ、 普通サイズは、、いい感じ^^^ わたくし、、何時も、、オープンなハートです。 来週のイベントの為の、、買い…

ハート、、がんばろ^^^^

左はHRSWさんの 今制作のはじまったバックのNO,1です。 (Pソコンからアップ できず写真の写真で、見えにくくごめんなさい) 四角つなぎを全体に繋いでからでも良いのですが、 この場合は縦10枚(2×5)をつなぎ それを6組作って、キルティング…

雨は降るのかしら???

写真はハートのれんの右側部分、縦まつり中です。 もう少し頑張れば、、、ミシン仕立てへ=> HRSWさんの2×5の四角つなぎのバック、 見本にされたバックの写真が見付らず、、、 写していなかった様です。。 そのバックをリメイクした、クッションも、 …

今日にお出掛け変更^^^

写真はHRSWさんの斜め掛けバックです。 巾着の絞りを左右ではなく、 前後にしてみました。 もう、次のバック制作に掛かっておられます。見本のバックの写真が無いのに今頃気づきました。 リメイク後のクッションで、雰囲気を、、載せますね。。。 昨日は…

〜教室pm1:30〜4:30オープンします〜

まだ仕立ては出来ていません。右側ののれん、縦まつり中です。 Ipッド入れは必要だろうか? 暑くなりそうです。 皆さま、、、ご安全に〜〜教室風景 NKGW、Aさん、、、藍染と浴衣地などの、ベッドカバー、 キルティング進んでいます。 SNSWさん、…

制作、、進むわあ〜〜〜

Yうち園グッズミシン仕事完成。 左からコップ袋2、弁当袋2、ナフキン4枚。 前回ジグザグは もう一つのミシンだったかしら? ダイヤルが動いていないのか、、 ジグザグならず。。 縫い代は、、すてミシンで。。。 〜〜明日水曜6/5pm1:30〜4:30オー…

当番なし〜〜〜

YSDさんのベッドカバーのつなぎ進行形です。 お写真など送る事、、始めようかと。 Yうち園グッズの裁断済み、 ミシンも始めようか、、な。。 〜水曜日pmオープンします〜 どうしてかなあ〜〜 何でだろかなあ〜〜 どうしたらいいのかな??? もう解ら…

天空でのおにぎりは、、最高^^

予定通り進めます。。のれんですが、、左右別々に作ります。 縦まつり、進めましょ^^^その他のハートはまだ何にするかは決めていません。 〜〜今週も水曜日pm1:30〜4:30オープンします〜〜 午前中にS協、、縦まつり、、、かな??午後はオーブンが使…