2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日、18K最終の”””

写真はHNIさんのポーチです。幾つも作られていますが、そのひとつひとつ、アイディアを投入、キルトラインも工夫されています。。 昨日は貰ったチケットにて、DZイン、Bっ産、JPンなるものに行きました。日本全国の、いろんな物、伝統を、現代に活か…

土曜日、雷雨が凄くて寝不足>

写真はKDRさんのポーチです。小さな四角つなぎです。。綿を入れなくても是非、キルトラインを入れてください。っと、お願いしました。。後々、縫い代が動いてしまわない様に。何時までも、美しく持っていただけます。 昨晩から、夜中まで、、、大変な雷雨…

金曜日雨が続きすぎ>

写真は京都のSSKさんの、バック制作中です。もっとたくさんアップリケ出来ている面も写したつもりでしたが、、、。マチなどもつきます。。 全国、あちこちで豪雨が、、、心配。。暑い夏でした、、台風は直撃が無かったかな?その結果が、、このゲリラ豪雨…

木曜日午前午後共パッチワークです

今週は今日だけです。。(東京は) 写真は京都のYSDさんのポーチ制作途中です。M木 Sちよさんのモチーフつなぎを体験されてます。大きなのを一つ、、、写真の様にサチヨスステッチにてつないでいかれます。。巻きかがりではなく、わたくしも少し練習し…

水曜日、秋が近付いたかしら?

写真はTKDさんのバックです。 涼しげな、、、早く持たないと。 キット作品ですが縫代などが少なく工夫されました。三つ編みの持ち手を白いボタンで留めて、ご自分らしくされました。明日、木曜は東京にて、午前、午後開室致します。 土曜はお休み致します。

火曜日京都教室開室!

京都教室 YSDさん、、、刺繍入りのタンスカバーお作りです。四角つなぎバックも進んでいます。サチヨス、モチーフも制作中です。 SSKさん、、、お花のアップリケキルティングに取り掛かられます。 ポケットティッシュケースも沢山作りプレゼントされました。…

今日の東京はお休み致します。写真はKMGIさんのプリンターカバーです。 かなり大きいのでカテドラルウィンドウの周りに共布つけているところです。 鏡部分が仕上がれば、側面の為のフリルを付けます。京都は今回も雨、申し訳けありません。 先月の一日中、雷…

月曜日

写真はIWKさんのメッシュバック様のテープ制作中です。

日曜日昨晩は雨でした

写真はSKGTさんのメッシュバックが編み上がり、裏地、見返しをつけるところです。今年は何年ぶりか?で大きな花火がみられました。

土曜日18KでGO”””””

写真はMTZWさんが、メッシュバックの為にテープを作り、表に返されているところです。わたくしは,3折りにしただけで、編み上げショルダーにしていると、少し布端が、解けてきますが、丁寧に作りたい方は、テープを作っています。。はじめに,解けてく…

金曜日午前のみパッチワーク

来週は、木曜のみ開室です。。来週、火曜日は、京都にて開室致します。。予定です。 写真はSNHRさんのティッシュケースです。まだ制作途中なので、ボタンなど変更になっているかも、、、、です。。 オリンピック、、ライブでみられるので、、、うれしい…

木曜日午前午後共パッチワークです

写真はHSKWさんのソーイングセット制作中です。。 午前の教室IWKさん、、、、メッシュバックの準備中。KMGIさん、、、カテドラルウィンドウのプリンタカバー、 周り布がつけば 鏡部分が仕上げられます。。 午後の教室MTZWさん、、、メッシュ…

水曜日又、猛暑??

写真はSNHRさんのティッシュケースです。制作途中ですが、別のパターンで載せたかも??幾つもお作りです。。 今日もお出掛け、、、暑いのに!猛暑は勘弁して欲しい。。

火曜日午前のみパッチワーク

写真はまたまた又わたくしのハワイアンキルト、カメさんです。チェックのカメさんいかが?ベビー布団カバーに、アップリケしたものです。 本日、HSKWさんお越しのようです。わたくしも、久しぶりに針を持ち、、バスのピースを進めます。。 教室風景HS…

月曜日

写真は又又、わたくしの、又又、イルカさんのアップリケです。紺地に少し模様入り、、。 今週は、火曜AMのみ、木曜AM,PM,金曜AMのみ開室いたします。。 来週は、東京、火曜日お休み、((木曜AM,PM開室)),土曜日休みです。 京都にて、火曜…

日曜日

昨日の台風の心配は、勘違い????我が家近くのバス停にて、少し降られただけでした。。? 写真はわたくしのベビー布団カバーへの、アップリケです。かなり大きい出来上がったカバーに、アップリケのみ、ほどこした訳です。。部分写真も、、引き続き、載せ…

土曜日移動します

関東、台風? 無事帰れるか? 写真はわたくしの又々、イルカさんです。 戻り次第、バスのプレイマットにかからねば。昨晩、Kよみず寺の千日まいりへー それも、ナイター。 運営方法に不満はありますが、たくさんの仏像、、、圧巻です。 昼間もナイターも来ら…

金曜日残暑、猛暑らしい!

写真はわたくしの、布団カバーのアップリケです。 花もよう、カメさんです。 昨日の分かって頂いたでしょうか? TKバスのつもりです。 完璧には無理でした、というか、わたくしの性格ではこれが、精一杯です。

木曜日外モーニング

写真はわたくしの制作途中です。 何にみえるかなー

水曜、お盆です、、、。

写真はわたくしの布団カバーのアップリケの5分の1です。 イルカさんをハワイアンキルトしました。京都の天気も東京と同じです。夜に雨が降っていました。 だからと言って、涼しくなった訳じゃなく、窓を閉めた為にエアコンのお世話になります。 昨日、移動中…

火曜日パッチワークお休みです

写真はSNHRさんの、ティッシュケースです。可愛い物いっぱいついてます。。昨日、横浜へ行くのに、PRKYAラッピング車両に乗る予定で早くに渋谷へ、、、しかし、変更されていました。 その後、スタンプラリー3時間位で10駅完了、Pカードを貰いました。 喜…