土曜日、雷雨が凄くて寝不足>

pwdaisuki2008-08-30

写真はKDRさんのポーチです。

小さな四角つなぎです。。綿を入れなくても

是非、キルトラインを入れてください。っと、

お願いしました。。後々、縫い代が動いてしまわない様に。

何時までも、美しく持っていただけます。


昨晩から、夜中まで、、、大変な雷雨でした。。

私の5?年間の人生で、、、一番ながく、激しい雷雨だった、、です。

休む間もない、地響きの雷、、、大きな花火大会よりも激しい。。。

それも、夜中まで。。

東横線が、0時に運転再開だったようです。。

これから、川のそば、山のそば、、皆さん、お気をつけて。。


CO2話、、、何時ものごとく、、前にも書いた?かもですが、

Mどりが丘あたりに住んでいた頃、、近くに、大学があり、、、。

環境アンケートに答える、バイトに、2度ほどゆきました。

大学教授が、世界中の、研究者と、日々、CO2の量を計算し、オゾンホールの

拡大を防ぐ為、、睡眠時間もけずり、監視されている、、、。

アンケートとしては、、

あなたが、買い物をするとき、

トイレットペーパー、、、100%パルプ=???円と
               再生紙+で=???円より、高いもの。
車、、、、、、、、、、、ガソリン車、、、ハイブリットのものか。

家、、までも、選ぶ対象でした。。。

それも、2つの中から選ぶわけではなく、、です。

今も続けていらっしゃるのでしょうね、、、10年位前です。。。



学者さまの中には、、、オゾンホールもCO2削減も、心配しなくても、っと、

言われている方もありますが、、、、

今後、100年先にも、大丈夫と言えるのでしょうか、、、

遺伝子組み換え食品(食品に限らず)にしても、、、身体に、人間の遺伝子に

悪影響がないと、20年先にも、言えるのでしょうか。。


はじめの大学の先生も言われていたと思いますが、

私たち、私たち以前の、ツケを、こども、まご、世代に払わせたくはありません。


Tづか、おさむ氏の漫画、かなり昔に書かれたものですが、

クローン人間の話がありました、、、、。

地球は悲しい、結末にはならないで欲しい。。。