2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は癒されてこよう^^^^^

写真はMTMRさんの 四角つなぎバック進行形です。 キルティングがもうすぐ完了。 次回が2ヶ月後の様なので、 ○内ポケット作り、付ける説明 ○表から縦まつり、裏からも縦まつりの 綴じ方もお試しして頂きました。 (巻きかがりの方法もあります) ○持ち手…

もう、来週だ、その準備=>

第二弾の、葉つなぎです。。 違いが解るでしょうか? 〜来週、10/1火曜日、2日水曜日は 教室オープンします〜〜 〜再来週は、お休みいたします〜〜 運動会、、、どうだったかな??? 来年は行けるかな^^^^行こう^^ その為にも7^9^10^^が…

〜教室pm1:30〜4:30オープンします〜

葉4枚つなぎました^^^ 少し模様布の配置を変更した物も 2枚出来上がっています。 少し、落ち着かない間、、増やします。カーブじゃない物も構想中。 ^^^葉^^^大好きな、字です^^ 〜〜来週オープン日が変更になりました〜〜 〜〜2日水曜日、オ…

秋、、らしく、、なりました^^

写真はKめ岡の方から届いた、 フレンドシップキルトです。。 ハートの中には、身に余る言葉が 刺繍されています^^^ わたくしの方が、、感謝でいっぱいです。 お礼の言葉より、掲載が先になり、 申し訳ありません。 今まで、いろんなお話を(愚痴を)受け…

〜本日教室pm1:30〜4:30オープンです〜

〜台風が午前で済めば良いけれど〜〜 〜土曜日もオープンします〜 葉、、4枚目も繋いでしまい、 4枚も繋がり、、だったのですが、 写真のように、、、ではなく、、 きいろ系をクッツケテシマイマシタ。 やはり、、今日は解きましょ。 多々有り過ぎた〜〜〜…

〜本日教室pm1:30〜4:30オープンします〜

URトラ2号のミシンかけも進め、 綿つめ、綴じるのみです。 1号と2号何となく、、それぞれの 個性が、、、、。。。 葉、、も、、4枚目つなぎ中です。 今日は、天気予報通りなら、、教室オープン時、 降らないようですが、、。。。 〜明日、木曜日も教室…

また、台風が近づいてる〜〜

[ 右、、URトラ1号には キルティングラインに刺繍を+しました。 少しはシャッキーンとしたかしら? 左はURトラ2号 キルティングを刺繍糸で、致しました。 今日はテーブルを出して、ミシンか? 葉の方を、裁断か?? 考え中^^^ 〜〜明日水曜日、2…

かわいい台風は帰ってしまいました〜〜

朝晩、ハートでは寒く、、 しっかり、このキルトで、、ヌクヌクデス。 昨日のA4にプリントは、 表現が悪かったですが、 わたくしがプリントアウトして差し上げる、、 と言う意味でした。元々、10年位前に本を参考に作った物です。 本物の台風が、、近づ…

5才児 早起き^^^^すぎ

A4に大きくプリント出来ます。 つなぎのチェックシートにお使い下さい。URトラ注目して遊んではくれますが、 おやすみの時には 50%位のお役立ちでした。 暗がりで目が光ってない、、、だって。。 月曜日祝日が多いなあ〜〜 また、台風が来るのかしら…

URトラ^^^^

三日程、、、連絡を待ち続け〜〜 落ち着かず〜〜〜 こういう状態が、、苦手〜〜〜でしたが、 昨晩遅く、、少し、良好へ^^^ この状況のためにも準備していたURトラでしたが、 もう少し、刺繍などをプラスして^^シャッキーンと^^ 今晩のお泊りには役…

朝晩 さむい〜〜〜

名月や池をめぐりて^^^^^

お喋りしながら繋いでしまい、 2枚で終わろうかと思いましたが 説明の為にも、裁断中です。 少し、進めつつにしておきます。 出来れば、皆さんに説明が終わるまで。 今朝こそURトラ準備。。 ☆窓ガラスに透かし、目や口を写しました。 昨晩、お月見、絶景…

〜本日教室pm1:30〜4:30オープンします〜

写真はHRSWさんの パフのクッションカバーです。 沢山つないで、たくさん詰めて下さり、 ファスナーも付いています。 次回作、構想、 バックの裁断、つなぎ始まっています。 幾つか作り、プレゼントされるようです。 〜今週は土曜日、お休みです〜 〜来…

〜本日教室pm1:30〜4:30オープンします〜

絵キルト、、、 あまり得意では有りませんが、 幾つか作りました。。 あれこれ有りすぎて、、 ただ、家が目に付き、 載せました。 写真を写して置かなかった事、、少し、悔やんでいます。 (昨夕、メール頂いた方の進行形を)〜明日もpmオープンします〜教…

台風被害お見舞い申し上げます

〜今週は教室、水曜木曜オープンします〜今日はURトラを縫いぐるみにするべく、 進めたいと思います。 2つ同時、進行で^^^^ キルティング、、刺繍など^ 裏側は地球儀模様に決めました。 相棒はY日市へ=> この3日間は、書類やネットとニラメッコ…

////台風、みなさまご無事で〜〜

写真はSRISさんのピンクッションNO,4かな? 可愛い出来上がりです。 キルティングラインは本をみて、 ご自分で判断して下さいました。今は5cm角を4つ繋いだ物と、 10cm角を交互に繋いだ物 キルティング、進行中です。 今年に入ってから、、Hどう…

お誕生日 おめでとう^^^^^

写真はSRISさんのピンクッションNO,3です。 1cm×3cmのつなぎです。 ボウタイも出来上がっています。 四角つなぎもキルティング準備出来ました。 〜来週、水曜、木曜オープン予定です〜 m4おたんじょうび おめでとう^^^ 5才だね^^^大きくなり…

〜本日、教室pm1:30〜4:30オープンします〜

写真はNKGW,Aさんの大きめキルトです。 3分割でキルティングが進んでいました。 水曜日にすべてつながりました。 まだまだ、キルティングは続きますが、 気分は出来上がりに。。 教室風景 OZKさん、、、カテドラルウィンドウ、黒地以外で3枚 畳ん…

けいろうイベント^^^^

写真はSRISさんのピンクッション2作目です。 中を詰め、仕上げてきて下さいました。 ブログもご家族に見せて頂けたようです。 励みになります。 無理をせず、マイペースで^^^ ピンクッションNO,3,4の写真は後日に^ 今日は、けいろうイベント…

〜本日、教室pm1:30〜4:30オープンします〜

写真はOZKさんの三角を四角つなぎ、です。 間違いではないのですが、 本通りではないだけです。 ニットの編込みや、クロスステッチなど、と、 同じでチェックしながら、、とお話ししたので 模様繋がりばかり気にされた結果かと。。。 このまま進まれても…

〜本日、教室pm1:30〜4:30オープンします〜

この差、、300%です。。 かなり???ですが、、ミニクッションにしようか、 立体にしようか??? 〜今週は、木曜日、土曜日オープン予定です〜教室風景 NKGW,Aさん、、、藍染め+浴衣地のキルト、三分割でキルティング 今日は繋ぎました。 繋いだ場…

イベントに参加予定^^^^^

もうすぐ5才児にもURトラが必要かも? 〜〜今週は、水曜日、木曜日、土曜日 オープン予定〜〜 〜〜次の週は少し変更の予定です、 水曜、木曜のみに変更予定?〜 しばらく、、横並びの、、事が多いので、、 あれこれ手仕事を作っておこうかと。。。。。 じ…

今日も、、癒しへ^^^^^^^

キルトの持ち主と会えました^^ ゆっくり話しが出来なくて残念。 しかし、これから機会は増えるはず^^10年前の初めての出会いを^^ 思い出します^^^^ 〜〜今週は水曜、木曜、土曜オープン予定です〜〜 〜〜パッチワークの秋ですよ〜〜 京都の皆さ…

雨です///

リメイククッションの群れ^^^^

葉が2枚^^^^

色々考える事が多くて、当分は枚数増やす事になりそうです。 今日は引越しの荷造りせねば〜〜〜 こんな急に話しが進むとは〜〜 頭の中こればかり、、、。。。 とりあえず、、、今日は、、頑張る。 にほんブログ村

京都は、、、雨//////

早めに出かけます==>>

カーブの縫い見本、、二枚目。 ピンの打ち方や、縫い代の事、 お見せする予定がドンドン縫い進み。 葉、、 二枚目が出来上がってしまいそうです。 今回は生成りを、葉、にしました。 型紙をチャンと作り、縫い繋ぐのが、久しぶりで、、、しかし、、 楽しくな…

〜本日木曜も教室pm1:30〜4:30オープンします〜

〜次回教室は来週水曜日pmです〜 (テーブル、椅子、増やしました。) 少し縫い進めました。 ただ今、葉の茎部分をアップリケ中^ 縫い合わせても、アップリケでもOK。 その後カーブを縫います。 カーブの縫い代には切り込みを入れています。 (縫い代が…

〜本日、教室pm1:30〜4:30オープンします〜

〜今週は明日木曜日もオープンします〜 〜来週は、水、木、土、オープン予定〜 また、暑くなったので、、 小さめキルトが活躍中^ カーブ繋ぎ進めよう^^ 教室風景 OZKさん、、、、三角を四角つなぎ少し繋いで下さいました。 縫い代のたおす方向(風車の…