〜本日、教室pm1:30〜4:30オープンします〜


写真はOZKさんの三角を四角つなぎ、です。
間違いではないのですが、
本通りではないだけです。
ニットの編込みや、クロスステッチなど、と、
同じでチェックしながら、、とお話ししたので
模様繋がりばかり気にされた結果かと。。。


このまま進まれても良いのですが、これは、キルティングに進み、
もう一度、初めから、繋ぎをされるそうです。


〜今週は土曜日もオープンします〜

教室風景
SRISさん、、、ピンクッション中を詰めるだけの物二点出来上がりました。
         四角つなぎの構想、布裁断も進んで来て下さいました。
         配置を決め、もう一度縫い代の方向など確認し、
         つなぎを進めて頂きます。
         10cmを3×6枚、キルティングの為の裏地(中袋兼ねる)
        準備もお願いしました、次回キルティング準備へ=>
わたくし、、、手元明るく、、の為の、模様替え、、AMにバタバタ。


あれこれ、、進行形、、
じっくり話し、、ではないなあ〜〜〜


お互いがお互いの事、気遣っている、、だけど、、
分かり合えている訳ではない。。


わたくし達、還ふたりは、もう既に、、、何ヶ月も、
どう動くべきか?ふたりの為に、今後の為に、、考え続けてきました、今も。


M達家族の事も、わたくし達の子育て期を思い出せば、
近い将来の事は考えても、、10年先も20年先も、考えていない、かな?
考えていても、、それは希望に満ちた事、、ばかりでしょう(当たり前)

しかし、わたくし達今は、、3世代を考えつつ、、、
上世代の事を経験として、、、今やるべき事、、今しか楽しめない事、
老後の事も考えるから、、今でしょ、、、です。
相棒も、世間的には早くPPになり、、JJになり。。
まだ後、10年くらいはmたちと楽しめるはず^^^^
これまでの付き合いでmたちも、JJの事は大好きです。

元気で、しばらくは、、楽しみましょう^^それが目的。
その目的の為には、、努力はオシミマセン^^



にほんブログ村