2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日午前午後共パッチワークです

朝の空模様は、秋、でしたが、残暑のようです。 写真は京都のOGさん?の携帯ケースです、よね。 ごめんなさい、だんだん、記憶があやしくなってきました。KODさんのクションもNO,12を確認してなくて載せられていません。 今日こそは。。。。。 医…

水曜日教室やすみ

写真はOさんの、ねこちゃんNO,3です。 それぞれ、おひげが違います。 プレゼントされるとか。 一昨日、涼しさに感動し、風呂上りゴロゴロして 寝冷えしてしまいました、、はずかしい>>孫は膝にのり、耳を触りながら(私の)TVを観ていて ”ばーちゃん…

火曜日、午前のみパッチワーク

昨日が涼しかったので今日は、つらいかも! 写真はSAGさんのW,ウェディングリングのベットカバー 製作途中です。 全体に、生成りのイメージでしょうか。 ご注文通りに作ってもらえる人、幸せ者を自覚しましょう。 この作品のように、昔からのパターンも…

月曜日そろそろ、夏日は終わりかな!

朝晩が涼しくなってくれると、、楽ですね。 写真はOさんのねこちゃんNO,2です。 それぞれ、フックラだったり、ドッシリだったり、、 人間のような。。。。 愛情が感じられます。(私がねこ好きだからかな) 土、日連休が終わり、日常にもどりました。休…

日曜日家族はお試しプールへ

オープン前の一時間、開放していて、孫はデビューです。 (ベビースイミングは覚えてないだろうし)どんな顔で帰ってくるかなー 写真はSIOさんのバックです。 ミニポーチも付いてます。(写真はいづれ!)爽やかな色あわせで、早速持てますね。 次回作はハ…

土曜日みんな休み

ワンパターンのパン屋さんへ、行きました。 写真はOさんの猫ちゃんNO,1です。 三匹できました。ひげがオリジナルに皮製です。いろんな人が作っていますが、一体、一体違うのが 楽しい個性です。 和布です。 今日、やっと、スーパーマンをみにゆきます。…

金曜日

なんと言う、お天気でしょう!!どしゃ降り。。。保育園、仕事場に無事着いたかな、雨具等考えもしなかった。夕立以外、久しぶりなので恵みの雨でしょうが、 タイミングの問題。 写真はNAKさんの和布ポーチです。 ちょっと、オリジナルな形です。 このス…

木曜日午前午後共パッチワークです

今日も、夕立の心配、残暑ですが、頑張りましょう!! 写真はMURさんの出窓用のマットです。サイズ、かたち、ピッタリの出来上がり。。長いので全部写せなかったですが、台形です。両サイドにはお花のキルティングラインが入っています。 わたくし、最近…

水曜日午前のみパッチワーク

写真はYAMさんの製作途中NO,2です。 写りが悪くて申し訳ありません。 いよいよ、キルティングが、後、三分の一、という所でしょうか。 また、一人、追い越されるなー 私もキルティング頑張ろう!!!! 今日も夕立の予報、昨日は近辺には、無かったよ…

火曜日、午前のみパッチワーク

ベビーカーで保育園へ、朝から影を求めて歩きました。何時まで続くのか、、、、、残暑はこれからか。。。。時間がないので後ほど! 写真はわたくしが、以前に差し上げたものです。 二つ折りでショルダーだったのですが、変身しました。和布雨コート、絽です…

月曜日、残暑は続くようです。

写真はKODさんのハワイアンキルトのクッションNO,11です、 、、、、よね??毎日確認が必要です。 高校野球じっくり、座ってみないまま,15回延長再試合だなんて。京都が出場していた間は注目していたものの、、、頑張ってるな。 再試合は何時だろ…

日曜日焼きたてパンを買いに

家族は行きました。お盆休みには、お休みで、かなり残念でした。きょうは、孫、いそいそ出かけました。みんな、お盆くらいは休みたいよね、しょうがないか。 写真は京都のTABさんのテディーベアーです。かなり小さくて、苦心の作です。 最近、ページビュ…

土曜日午後2時ー5時パッチワークです

土曜日、第一、第三,第五開室の予定でしたが、原則的に 第五はお休みに、変更致します。(変則ですが) 写真はKODさんのハワイアンキルトのクッション NO,10?です。だんだん、分らなくなって来ました。 三週間ぶりの眼科、待合廊下の椅子はがらが…

金曜日三週ぶりに、眼科へ

写真はKODさんのハワイアンキルトのクッションNO.9です。イヤッホー!!!!!!!!!やったーやったーやったー””””””映画の券当たったースーパーマン リターンズ。観たい念力が届いたみたい。明日から始まる、何時でも行ける。(キルト展のチケット…

木曜日午前午後共パッチワークです

台風は来ないけれど、やはり影響のあるてんきですね。暑い!!登園許可の必要な孫と、片付け、掃除、教室用意!バーちゃんと二人だと、良い子です。(こわいから?)何とか、登園できました。 写真は京都のTABさんのペンケース?です。 木曜午前、ハワイ…

水曜日教室やすみ

家族は一部仕事へ。雨は続くようですが、一つの台風は九州へ!! とは、言いながら、九州へお帰りの方も多く、心配!!もう一つの台風まだわからず、どこかな。。以前に書いたように、家族に、アウトドア仕事がいる為 出来れば、毎日、さわやかな過ごしやす…

火曜日お盆のため今日はパッチワーク休みです

朝からDVD(リロ&スティッチ)に占領されていました。やっと、パソコンの前にいます。今日は朝から神社に向かう公用車の映像ばかり!!! 政治家の思惑など興味なし。。何が一番大事なんだろ、、彼らは。。。 私の中では、二つの、台風の動きの方が心配だ…

月曜日みんなお休み

朝からの停電、このブログも、二回目です。停電明けに書いたのに、エラーになってしまい、 テンション下がってしまった。 信号も止まり、お巡りさんの笛が聞こえます。30分もの停電、最近、、なかったな!!! ガスはつくけれど、換気扇回らないし、水道は…

日曜日焼きたてパンを買いにも行けず、

昨日まで開院している、病院へ,すべり込み。溶連菌感染でした、早く、行ってよかった。もう薬が効いて元気です。まだまだ、用心です。。やれやれ!!!! 写真はKODさんのハワイアンキルトNO.8です。 ハイビスカスのパターンです。

土曜日お盆休みに、突入!

同居、孫が先週から、少し調子をくずしています。久しぶりにお熱です。 ゆっくり、休めと言うことでしょう!! 写真はKODさんのハワイアンキルトです。 パンの樹のパターンです。紹介数7でしょうか。

金曜日

今日は小学生の頃、絵日記に描いたような、 青空に入道雲!! って、言ってたけど、、、、くもりだね。 頭の中には、予定が入りすぎて、、、、 ぜったい、全部は無理だな(初めから諦め)何年か前の私なら、全部コナセタノニナ!!!!縦にならべて、順番にし…

木曜日午前午後共パッチワークです

暑そー!!!昨日とは温度差がカナリありそう、お気をつけて。。 写真はKODさんのハワイアンキルトのクッションです。 今いくつめだっけ、全部二つずつ、プレゼントですよ。 一人は欲しい、こんな友達、、、でしょ!!!!ハイビスカスのパターンです。

水曜日パッチワーク

雨の様子が心配です。 写真はKODさんのハワイアンキルトのクッションです。 ハイビスカスのパターンですね。

火曜日、午前のみパッチワーク

しかし、台風の影響が心配です。金、土、日曜と四日市祭りでは、暑くて暑くて!!でも、新幹線に乗る名古屋も暑い、新横浜についても暑い、熱中症じゃないけど、 夜にかけて、少し、気持ちわるめ、でした。まだまだ、台風の動きに注意しましょ!!!! 写真…

月曜、今日も朝から蝉時雨!

暑ーい。 今日は早めに帰る予定! が、しかし、来るときの様に新幹線の指定が一時間待ちと言う事も。 のんびり構えよう。 写真はHODさんのハワイアンキルトのクッションです。この写真で三つ目? あまりの数に。 言葉なし! えらーい!

日曜日

今日も四日市は暑そうです。 写真はKODさんの、ハワイアンキルトのクッションです。パンの樹のパターンです。

土曜、四日市は大晴れ!

暑そー! 御輿についてあるくの? やせるかなー! 写真はKODさんのハワイアンキルトのクッションです。 えー十個も作ったー? パンの樹のパターンです。 写真掲載にご協力感謝します。