2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日午前午後共パッチワーク教室です

写真はKDRさんのベッドカバーです、、、が 出来上がりの写真ではないようで、、。。。 横は向いているし。 ごめんなさい。。。。。 もう既にキルティングも終わり出来上がっています。 この頃写真の取り込みが上手くいっていず、、。 最近もパソコンに取…

EAKN掃除GS点検”””

写真はHSKWさんのヨーヨーキルト、ある部分の目隠しに 暖簾の様にされたのだと???思います。 今日はお掃除に点検に来ていただくっと言う事は、、、 準備の掃除片付けが必要っということで、、、 そのつもりの片付けが、、大模様替えになりました。。…

火曜日午前のみパッチワーク教室です

写真はASNさんのカテドラルウィンドウのバックです。 ひたすら丁寧に作られます。 バック口部分や持ち手にもキルティング、 よく構想されてから、 丁寧なキルティングラインです。。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ☂が続きそうです、、お気をつけて…

☂だなーーしかし外も==>

写真はKDRさんのクッションです。 同じ布でもう一つ、、模様の出方が違うので、、 中々、、、楽しい。。。 とりあえず、、たくさんお作りでした。。 プレゼントされたと思います。。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今週は真面目に火曜日、木曜日…

今日はのんびり〜〜

写真はSKGTさんのクッションです。 バイヤス布があり、線がきのお花を表現されました。 ハワイアンキルトの方法の方がいがいに、簡単なのですが、 重なり部分はこの様にステンドグラス風にがよいでしょうか。 カーブの内側、外側は長さが違う、、事を意識し…

今日のお天気は?

写真はHNIさんのベッドカバー制作途中です。 もうできあがっている?かな? わたくしも何時までもハイパワー見習いたいと思います。 あれこれ考えると眠れない。 Mに借りてきたKTろう読みつつ、寝ました。 なんて、昨晩は早寝のため、夜中に目が覚めたのです…

金曜日午前のみパッチワーク教室です

金曜日お久しぶりですが☂お気をつけて””写真はSOBRさんのカテドラルウィンドウ応用の クリスマスミニタペストリーです。 ふたつ作られたと思います。。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 京都教室、10月14日木曜日、予定立てました 〜…

祝日木曜日お休みいたします

写真もHNIさんのパプの小物入れです。 幾つもたくさんお作りです。。今も、ベットカバー三つ平行制作中です。。。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 明日金曜日、午前のみオープン致します 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 YKITのも…

朝からパソコン前にずーーーと!!

これも??HNIさん??のトレイです。。 底になったりしない様に、側面につなぎです。 キルトラインが見えないな???? 10月12日辺りから一週間ほどお休みの予定です。 京都教室はその間に。。 お安い切符で動く予定です。。 昨日、、、確認した事…

火曜日午前のみパッチワーク教室です

写真はKMYさんのサンプラーキルト用の一部、三枚です。 三枚のせる事も出来まーーーーす。。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今週は23日祝日お休みです。 金曜日24日午前のみオープンです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 癒し旅のつも…

京都YSDさんの四合わせ袋です

今日は昼頃に移動開始します。 バスでと考えていたのですが、祝日も高速がお安いので渋滞がこわくて、新幹線にいたしました。 お安いPらっとをYっか市で取ることができました。 Mが車で行ってくれたおかげで、最後の一席に滑り込みました。ラッキー!来ると…

日曜日かな?

写真はHRSWさんの小さなログキャビンの巾着です。 紐をもう少し太くしてから、飾りをつけて下さいます。和布四角つなぎのポシェットも進行中。 やっと秋の空になりました。 このまま、涼しくなるのでしょうか?

教室お休みです

写真はSKGTさんのクッションカバーです。 絵はがきの図案を配置!楽しいものが出来上がりました。 もう一枚できあがっています。もう移動中です。 別の癒やしどころへ行ってきます。〓

今日は落ち着こう☀❤♫♣

写真はSKGTさんのFAX用のミニキルトです。 絵キルトお得意です、、かわいい。。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 明日土曜日おやすみです。。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 来週火曜日、金曜日オープンです。 木曜は祝日の為お休みいたし…

木曜日午前午後共パッチワーク教室です

☂が大変なようです、、皆さまお気をつけて。。。 ☀て猛暑も、、寒い時も、、わたくしひとり、、、 楽ーーにお待ちしております、ごめんなさい。。。 写真はHNIさんのトレイです。。 底裏なんて、、内そこに使って頂いているでしょうか、、、 それに、あま…

☀☀ハッピー☀☀===>

写真はKDRさんのクッション??です。 あまりにたくさん作られたので、、確実に覚えられていません。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今週は明日木曜日のみオープンです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 来週は火曜日21日オープン 木曜…

東京おやすみです

写真は京都のYSDさんの四合わせ袋です。 昨日は金平糖袋を制作はじめて下さいました。昨日の教室風景 YSDさん…小さな四角つなぎポシェットへ。 金平糖袋の小型の縫製進みました。 もうひとつ、裁断準備出来ています。 OGWさん…四合わせ袋の布あわせ後縫製へ…

京都教室オープンいたします

明日火曜日は東京教室お休みです。 木曜日は東京オープンいたします。みずいろ❤はキルティング準備完了しています。 今日は京都でお留守番中の☆ふじいろ、縦まつり進めます。 又京都は暑い日のようです。 ご用心ください。

明日京都教室オープンです

写真は京都YSDさんの四合わせ袋です。 まだ多にも幾つか出来上がっています。 昨日、かなりのハードスケジュール。 まだまだ暑さが続いています。 みなさまご安全に!今後のお天気どうかしら? 昨日は日傘も雨傘も持ち歩いてました。 今日もその方が良さそう…

写真は京都YSDさんの千筋袋です

寸法は本通りです。 可愛いサイズです。 今日もあちこち、 庭そうじ、はかそうじ、 Mネに会いにと思ったら、10月まで改装でお休みでした。明日は法事。 月曜日は京都教室オープンいたします。火曜日は東京お休みです。

移動日===>

写真はKDRさん??のクッションです。 パターンいろいろでたくさん作られました。 同じ色合いでも、模様の出具合で変わります。明日から又、携帯からの写真なので、帰宅後続きを。。 お出掛け前は、、パソコンの動きが悪いので、そろそろお終いにしよう。…