お弁当、つくり〜〜〜


写真はSKGTさんの姿見かけです。
扇面がつながり、キルティング中です。
四角に扇面を作り、、斜めに配置されている為
バイヤス地が少し伸びていっています。
黒が柔らかいシルクなので特に伸びたかと。
しかし、キルティング準備の段階で、キルト芯と
裏地とで必要な、幅を保つ事はできます。
仕付けをたっぷりかけ、幅を保ち、、
さらにキルティング中の部分にはピンの仕付け。
丁寧にすれば、、幅は保てるはずです。

東京も京都も、、お越し頂き、、長い間ありがとうございました。
他にも、お楽しみことはたくさんお持ちでしょうが、
じっくり、取り組む、、パッチワークは
今後の生活にもお役に立つかと(お互いに)思います。
お元気でお過ごし下さい。。ありがとうございました。



今日も、、多々お仕事あり、、お出掛けも。。。
しかし、、TVの前に座るときは、、Uルトラの型紙を作ろう^^


何だかだは、、京都でも二度目の(もっとかも)究極で。。。。
それで、、やはり、、、はっきり、、話をする事も一案かと、、、
お互いに、、ちゃんと伝えるのが、、大事かと、、確認も。。





にほんブログ村