木曜日午前午後共パッチワーク教室です

pwdaisuki2010-05-13

来週お休みです。。。

メッシュバックです、、、なつかしくて。
平らに編み上げ、脇に縫い目、、じゃない物にこだわり、
底から側面にズーと続けて編み上げました。。


何時ものように、毎日持ち続け、、、ボロボロ、、
同じ様な色合いの布があり、、リメイク、、、途中で、ストップ。。。。


メッシュバックも、構想はしています。
スカーフ(細めの物)が何本も有り、+???で、
ファジーに編み上げたいと、思ってはいるのですが!!!!
何時かかれるやら〜〜〜〜〜

午前の教室
ASNさん、、、、四角つなぎバック和布と木綿、二種類キルティングにかかられました。
       来週お休みなので、タテマツリとじ方、伝えました。。
       和布には、落としキルト以外にも、ポイントのキルティングを考え中、
       木綿には落としキルトプラス、十字のキルティング中です。
KDRさん、、、、四角つなぎバック、ミシン掛けされ、表に帰りました、和布です。
KMGIさん、、、、マザーズバックに、四角つなぎバック制作、四角つなぎができ、
        裏地もつないで来られたので、ジグザグ中表縫いの準備へ。
IWKさん、、、、ログキャビン、まだ余計なピン打ち、印し付けはされていますが、
       枚数は増えています。
IWSKさん、、、小さな四角つなぎのベットカバー、大筋の仕立て方が決り、二分割
       (斜め)で、キルティングの準備しつけをはじめて頂きました。
    来週休みますが、大きな物が初めてなので、躾を完璧にする為、、、
    キルティングにかかるのは、再来週まで待っていただく事にしました。
KMYさん、、、、床暖カバー(マット)四分割の最後の一枚制作中。。
       それより前の、サンプラーの構想も進めましょうっと、
       お話いたしました。
わたくし、、、、ハート2cmほど縦まつり。。。。
午後の教室
SKGTさん、、、、鹿の子ニットをお使いのキルトケットのキルティング終盤です。
        縫いぐるみ構想中。。。
HNIさん、、、、、バネの口金、めがねケースを制作、ストリングされています。
        エコバックリバーシブル出来上がりました。
        ベット脇、マットも進んでいます。
SOBRさん、、、、カテドラルウィンドウのアレンジ、準備が進んでいます。
        ブックカバー、二つ構想。
HSKWさん、、、、Wウェディングの、丸いカ−ブのまま、パイピング方法を
        お試しして頂きました。
わたくし、、、、ハートひとつ完成せず。。。。


☆もハートも今日はひとつくらい進もう””””


にほんブログ村