木曜日午前午後共パッチワークです

pwdaisuki2009-08-27

写真はKRTさんのヨーヨーキルトの額3つ目です。。

火曜日にもう一つ出来上がってきました。

次回作は、メッシュバックに掛かられました。

午前の教室
IWKさん、、、、ティッシュボックスのカバーを始められました。
ASNさん、、、、菱形つなぎの和布バック、、キルティングに掛かられています。
SNHRさん、、、ポケットティッシュケース、3つ出来上がりました。。
わたくし、、、、、ドランカースつなぎ中。
         四角つなぎバック大き目も裁断中です。
         キルト芯つなぎも。。
午後の教室
HNIさん、、、、ポーチをお作りです。
HRSWさん、、、ポーチはファスナー付けへ。
         ねこちゃんの縫い始め、。。。
MTZWさん、、、十二単の模様にキルティング中、バックにされます。
TKUEさん、、、うさぎの帯を制作中。後は袖も耳も出来ているので仕上がり間近。
SKGTさん、、、三角つなぎのベビーキルト、キルティング中、キルティングの量は加減次第。
SOBRさん、、、羅の和布にて羽織るもの、縫い代始末が完了。
         テーブルセンターの織物をバックに、どういうものが良いのか、構想しましょう。
わたくし、、、、、ドランカースもうすぐ、繫がります。キルト芯つなぎました。
         四角つなぎバックの接がないバージョン、大きめ裁断しました。



昨日、午前中に移動仕事を済ませ、、、
たっぷり時間が有り、、ベットカバー構想を少し、、、、。
始めに考えていたように、以前に作ったもののパターンを、
浴衣地と、チェックで、それも型紙を使わず、作っていき、、サンプラー風に。。
型紙を作らず、、と言うのも、逆に、時間が掛かっていますが。。。
ドレスデン風、、、ドランカース風など。。。
以前に作ったものと言うと、、限りもなく。。。

125cm角にと考えつつも、、裏地用につないだ物が、140×165位有るので、
そのままで一つははじめます。
乞うご期待、、と言う事にしておきますわ。。