金曜日午前のみパッチワーク教室です


写真はHNIさんのメッシュを取り入れた箱です。
わたくしの以前の物を参考に作られました。
しかもふたつ同時に、、、脱帽。。
見えない中も、厚紙、キルト芯、を布で被ってあります。

わたくしのもので、近々中、外、写真を載せます。
教室風景
YMDさん、、、、ピンクッション、ナインパッチ繫がり、キルティングの説明
         少し進まれたところです、、次回まで日があるので、、
         もう一つ同じところまで作って頂けたらと思います。
わたくし、、、、、J−シー、少し進みました。


昨日感じたこと、、、
やはり、、苦痛にならないように、、自身の意志は貫きたいと思います。

関西にて、教室開催時から30年超え、、東京教室をはじめてからもそろそろ10年==>
土地柄の違いや、、それぞれの人柄も違い、、戸惑いばかり。。。
ただ、知らない事ばかりだと思い、、自身の意志は、貫き、、は出来ていませんでした。

どうして、一回500円の教室にしているか、、、決めたときの気持ちは今も変わらず、
逆に、宗教とか、何か裏があるんじゃないかと、、怪しまれた事もあります。

いろんな意味があり、、このスタイルでズーときました。。
(だから、、京都教室も、、元に戻させてください)))

いっぱい説明はしたいけれど、、「もっと高いところ有るのに」、、の言葉はわたくしには、
、、、、、禁句です、、、。
それは、、はじめに決めた、、わたくしの意志、、、だから。。
今さら、、、、、それを変える気持ちはありません。。。


その他も、、、自身の意志を貫きます。。。。

初心に戻りたい、、、流されないで生きてゆきたい。。。ので。。。
(((Mが東京に来たときに、エレクトーンの先生が、、周りに流されるなっと、、
アドバイスされたと聞きました。
その時のMには、分からないだろうな???っと、思っていましたが、、、
わたくし自身も、今その状況で、流されてきてしまったのだと気付きました、、
、、軌道修正いたします、、
もうすぐ、、還暦だというのに、、遅すぎましたわ)))


みなさまの、気持ちは有りがたく思いますが、、、これからは、、
自身の意志を、、、、、ごめんなさい。。。。
何だかだ、、、どう伝えてよいのやら???


Yく所仕事(三茶から)Jムへ(学大)最近このハードコース、、多々。。
すっかり、、秋風がひんやりしています====>
明日は、超早朝から、、お出掛け====>




にほんブログ村