木曜日午前午後共パッチワークです

pwdaisuki2007-12-13

お久しぶりに、雨、寒い、お気をつけて!


写真はSKGTさんの、ベットカバーです。

ベツレヘムの星、大変だったと思います、間や周りの布も

探しに探し、考え考え、、、出来上がります。

大変なんだけど、、、出来上がってゆく過程が、、

、、実は、、快感、、だったりします。。

なので、、、大物に、はまってしまうのかも?


午前の教室

SNHRさん、、、、、ランチョンマット縫製。

IWKIさん、、、、、モチーフ作り、村木さちよさんの、方法でもお試しです。

YMGTさん、、、、、パイピングの布がつき、後は、裏側のまつりです。
           キルトラインの忘れているところも、思い出した時
           お願いします。。

午後の教室

MTZWさん、、、、、三角つなぎの、ベットカバー、ヒタスラつなぎです。

HNIさん、、、、、、マリナーズコンパスのクッションキルティング中”
           四角つなぎの和布バック出来あがってきました。。

TKUEさん、、、、、ログキャビン8枚つなぎのバック、底部分キルティング

SOBRさん、、、、、十二単模様のバックは、マチ作り。
           キルティングから受け継がれてバックは出来上がりました。
           少し,変わった形のバックにも取り掛かりました。
           和布の、ミニソーイングケースも作られています。

NKGWさん、、、、、六角形のつなぎのポーチ考案中。
           底部、を立体にする為、六角形の一辺と、同じ長さの
           五角形を、書くのに手間取りました、、簡単な書き方、、
           算数を勉強しなおさないと(わたくし)