水曜日

pwdaisuki2007-12-12

写真はYMHTさんのタペストリーです。

小幅ウール地と、木綿のブロードなので、縫い難くて

どうかナーと心配しましたが、努力の甲斐があり

良い物に仕上がりました。

パターンの名前、確認しようと本を見るとデビルズパズル、、

だって??本が違うのね?前探した時は、フット???

だったような。イメージは、、卍だなーーーでも、
           (まんじと書いてあるのもありました。)

走ってるイメージが、可愛くていいな。

どちらにしても、、名前はどうでも良いのですが、伝統的なパターンも

それを考えた方、、、もしくは、後世に、見た目でつけたのかも。

無限にパターンは、作れるので、自分で創作し、お好きな名前をどうぞ”



年末だー掃除だー片付けだーーと宣言したものの

かなりペースダウンしていました。。

今日は出来るだけ、動くつもりです。

またジムに通い始めた為、、、その途切れる時間に負けてしまう>

家族が減り、、ポカンと開く時間を、TVにはまっているのも多い>>

これからの、週末、二回、京都へ<<<

その間をヌッテ〜〜〜〜楽しみも掃除も〜〜〜やりま〜〜す。。宣言”””