木曜日午前午後共パッチワーク教室です

pwdaisuki2009-10-15

夕刻から少し、、集会(パーティー)。

写真はHNIさんのヘキサゴンのポーチです。
和布シルクなので、亀甲の方が良いかしら???
全体につなぎが、パッチワークでは普通かも?ですが、
和布の場合は、黒が他のものをイキイキさせてくれるので、
お試し下さい。。。


((わたくしが、着物、きものの感じをそのままパッチワークにするのが、あまり好きではないので))
さりげなく、、着物地、だったり、、あれっパッチワーク、、何て振り向いて貰えるのが、、、好き、です。
とりあえず、、、わたくしの、、、好みなので、教室内では押し付けない様にしています、が。。。


午前の教室
IWKさん、、、、ポケットティッシュケース出来上がりました。
KDRさん、、、、ベツレヘムの星のつなぎ中。
KMGIさん、、、ミニの四角つなぎバックを巾着にする予定です。
ASNさん、、、、菱形つなぎのバックにファスナー付け、持ち手付けば出来上がります。
SNHRさん、、、ログキャビンのつなぎが進んでいます。
KMYさん、、、、床暖房カバー、2分の一の段階で、文化祭に展示される予定です。。

午後の教室
HNIさん、、、、メッシュを箱に、、編みあがり裏でコーナーを糸止め。
MTZWさん、、、、細いつなぎの巾着、裏地とひも通し口作りへ。。
          三角つなぎのベットカバー出来上がってきました。
SOBRさん、、、、細いつなぎの巾着 裏地とひも通し口作りへ。。
HRSWさん、、、、  〃      裏地裁断、ひも通し口作りへ。
TKUEさん、、、、  〃     ひも通しがつき底の内側をお作りです。
          ヘキサゴンのキルティング80%出来上がってきました。
SKGTさん、、、、パフのテトラ型、クッション、パフのつなぎ中。。
わたくし、、、、、カードトリックのパターンドンドン、変な形になってきました↓。

          
昨日、新しいプリンター、、パソコンからのプリントアウト、、成功”””
どんぐりのあれこれ、、、じっくり読むととっても、楽しい。。
創作、どんぐりころころ、の三番も載っていました。。。



にほんブログ村