木曜日午前午後共パッチワークです

pwdaisuki2007-11-15

写真は京都のYSDさんのミシンバックです。

見本とプリントと、言葉説明だけで作られました。

プリント通り、3本ミシンがかかっているようです。



今週、月曜、火曜、京都にいましたが。

やはり、パッチワークをするには、時間も、場所も。

はやく、落ち付けると良いのですが<<<


午前教室

IWKさん、、、、ティッシュケースが3つ出来上がりました。
         止まらないようです。。。

KDRさん、、、、四合わせ袋が2つ出来上がってきました。
         蓮の実に、飾りの布をはめ込んでいます。。

KMGIさん、、、カテドラルウィンドーつなぎもそろそろ終りそう<
         次週は、プリンターカバーの大きさに調節布をつけ、
         鏡部分のまつりに、かかれそうです。。

わたくし、、、、、手より、口の方が良く動いていますが、
         うさぎのつなぎ、、キルティング中です。

午後教室

SKGTさん、、、新幹線のキャラクターをアップリケ、信号や標識も。。
         ベツレヘムの星のベットカバーキルティング進んでいるようです

HRSWさん、、、ショルダバックのミシン掛け、和布模様にキルティング
         入ったようですが、じっくり見ていません。

MTZWさん、、、モチーフつなぎベースの布が無くなったとかで、つなぎ完了”
         しかし、モチーフ、、378枚です、、ご立派!
         黒の和布、ストリングでポシェット?製作中<<

HNIさん、、、、ポシェットとサブバックの二揃い出来上がりました。
         もう一つも製作中。
         マリナーズコンパスでクッション構想製図がかけました。

SOBRさん、、、十二単模様のバック製作中。
         インナーシティータペストリーはキルティング中です。

TKUEさん、、、ログキャビン3枚目製作中。

NKGWさん、、、四角つなぎバックのまとめへ<
         がま口に、ヘキサゴンで、ポーチを構想。

わたくし、、、、、さすがに、何もできず。
         別室では葉書を、印刷してくれました(器械が)