水曜日晴れるでしょうか?

pwdaisuki2007-11-14

写真はわたくしのシリーズ最終物。

これが、上靴いれでした。

毎日、楽しんで通ってくれるといいナーー


今回の移動中、、、雨が多かったのですが、

気温と言うと、バラバラで

東京は寒い日に出かけ

名古屋はあつく、雨も降ったけど、暖かく

京都は、月曜雨で寒く、火曜暑くTシャツ一枚

東京も暑いくらい、、、、

よく風邪もひかず、帰れた事。。。


相変わらず、京都駅など、満タンの人でした(陛下がおみえだったとか)

お巡りさんも、あちこちに(だからね)


紅葉のシーズン、、ではありますが、、、まだ、北の方も

全山、とは、ゆきません。

賀茂川沿いも、、高野辺りまで行くと、紅葉していました。。

紅葉がすすむ、、、と言う事は、京都はかなり朝晩冷え込む、

と言う事なので、、、、観光の方はご注意ください。


烏丸通りの市営地下鉄に乗りました。

丸太町から、京都駅まで、

ホームに入ってきたのは、、、奈良行き、、は?。。。

元京都人の私は、京都駅を通らずして、奈良には行けないと、思い

不安ながらも乗りましたが、

奈良行きだと、降りられた、ご夫婦あり>>>

自分自身も???なので、何も声をかけてあげられなかったのですが。。

もうちょっと、アナウンスで、停車駅の説明をすれば良いのに>>>

烏丸丸太町から、地下鉄に乗ろうとしたら、奈良行きだなんて。

何時からよ、、、聞いてないし。


関東なら、いろんな私鉄が乗り入れしているから、、、そんなこと、と

お思いでしょうが、、

四条界隈、、地下鉄と言えば、阪急電車だけでありました。

次に烏丸通りの地下を市営地下鉄が京都駅から北大路まで。

北に、南に、のびていたのは知っていましたが、まさか、奈良までとは。

観光客の方のほうが、詳しいのでしょうね。

そのほか、市営地下鉄が御池通りで東西線と交わり、

二条駅河原町も、、いけますし、京阪電車とも、乗り入れしているそうで。

京阪で、出町柳に行けば、叡山電車にも乗り換えできます。。

出町柳からは、八瀬、鞍馬、貴船などへゆけます。。。

私、最近知った、、、確認まで”””