今週おやすみ続きます〜


明日金曜日、
京都教室オープンです。
や〜〜〜と、届けてきました。
ボタン穴作らなかったので、
チョッと悩みそうですが、、
一年生よろしく。
ベストかぎ針、スカートは輪針にて編みました。
パッチワーク教室、、、です。。

今回移動時に、宇宙の彼方へを、、縦まつり頑張らねば。。

紅葉を楽しみつつ、、又、京都は大混雑でしょうね。。
今年はもう、、京都市内も楽しめるようです。。

年末年始、、二週間くらいお休み予定しております。
年末は、12月24日金曜日が、最終です。

来年の事、言うと、、鬼が笑う、、、けど、
一月七日金曜日から、始まりますが、、20日頃から長期休みになる、
かも、ですので、、みなさま作品のご予定は計画的に〜〜〜
お願い致します。。。


にほんブログ村

先ほど、酒匂川とか?表示あり!
何だかすごいな。

今は富士、、
月初めとは違い、
雪がたっぷり、
マントのようです。


こんなに、雪の多い富士さま、はじめて見ました。


又反省文、、しかし愚痴、もの凄く大きな荷物2つプラスショルダーにスーツの入ったケース。
祝い事と仏事の用意。

以前より東京駅発が遅いので、超満員の時間帶ではありません。
だけど公衆道徳を守る気持ちと人に迷惑をかけたくないわたくしは、、、かなり気を使いバスに乗り、案外すいていて、助かったと、
渋谷でも満員のホーム、人がへるのを待ち、
扉が閉まった電車の横を移動、、
なのに後ろから、イライラした女性の声、言葉、理性で抑える前に、
関西弁で、
行けば良いやん!
と言ってしまった。

自身でも、ビックリ!
こんな恥を書かないといられない。
恥ずかしい。

でもお年目のお姉さんの言い方は、カチッときたわ!
関東に着てからのわたくし、他人さまに、こんな事言ったことありません。
誓って!
普通だったら、
先に謝っていますもの。
閉まっている電車に乗るわけでもないのに、
5秒位も待てない方なのね。
わたくしだって、虫の居所が悪かったわけじゃないです。

でも年甲斐もなくいったわたくし、
反省してます。
少しお年目のお姉さん、
ごめんなさいね。
しかし貴女も同じ目に遭う日は必ずきますよ。

反省。