月曜日

pwdaisuki2007-12-17

写真はHNIさんの、壁飾りです。

クリスマスカラーで、まとまりました。

この作品の様に、周りをパイピングで仕上げても、

フープに挿んだだけでも、OK””

全ての布が、円を、畳んだものです。

なので、かなり布が必要です。

フープに挿んだだけだと、また分解も出来ます。。



今回京都は、、普通の人出(観光地には行ってないけれど)

京都駅では、普通、、、でした。

八瀬へは行きました、、、電車いっぱい(と言っても座席が)

夕方近く、だったので、皆さん、ご帰宅の為だったようです。

12月はじめで、紅葉シーズンは終ったようです。


ここ何年も、12月に京都へ帰る機会が少なかったのですが、来週も

帰ります。。。。今日は寒い、と会う方ごとに、おっしゃいました。

こちらは、寒いのを覚悟して帰っているので、

東京も、同じかなーーー

しかし、昨日は、一日中、時雨れたり、バラバラ降って来たり、晴れ間だったり

お陰で、、、ダブル虹、がみられました。

なぜか見ながら、、、憧れの気持ちがわいてくるのです。

今までも、感じてはいたのですが、どう言葉にして良いのか??

今日はすんなり、あこがれ、が出てきました。

虹に、あこがれ!、、変だけどそんな感情。。。。