京都教室オープンいたします

木曜日ですが、東京はお休みです。
昨晩、ふじいろ★のマツリ完成しました。
土台布切り取りやキルティングに取りかかる準備の説明を!!

今までタイミングが合わず、言葉だけの説明でしたが、実物で説明出来ます。
(広げられるかな、狭いからな…)

帰り次第仕付けし、
❤水色と平行して、キルティングいたします。
ベビー用==宇宙の彼方へ!!の縦まつりも進めます。

教室風景
YSDさん…金平糖袋大小2つ出来上がりました。
      わたくしはひとつでギブアップでした。
      和布にて小さな四角つなぎポシェットお作りです。
TBTさん…菱形つなぎベツレヘムの星風、キルティング中、
      クッションの予定です。
ETUさん…和布四角つなぎ構想中、バックへ。
TKDさん…ピンク❤120cm角に仕上げる予定です。
     ハートの下の土台布を切り取り、裏地の用意をお願いしました。
     ベッドカバーサイズ二枚の予定でしたが、
     今のところ120cm角を二枚作る事になりました。
     出来上がり後次の構想へ。
わたくし…★の土台布説明を兼ねて切り取りはじめました。
     宇宙の彼方へのイルカ一つプラス縦まつり致しました。
     次の大きめのキルトの為、動物の型紙を作り始めました。


お話しをしていて、、
母の気持ち、娘の気持ち違いを感じ、、、わかってはいたはずなのに、
子離れの重要性を感じました。
反省、反省、、
孫離れはまだイヤダー!