pwdaisuki2010-10-11

写真はHRSWさんの和布ポシェトつなぎ中です。
先の細いマチが入るのですが、
仕立てが大変な為、周りに黒をたして、マチの代わりになるように構想されました。
3つ目の為要領よく、進行中です。


わたくしは
ふじいろ星は後一つ半になりました。

宇宙の彼方へ〜は
イルカ、Bズ、星と縦まつり中です。

七才児とのずーっと前からの約束、
編み物を少し教えてあげられました。
二本針を牛乳パックで代用する方法で長いマフラーを編んでいたので(何年か前))
輪ばりにしてみましたが、こちらの経験が少ないので編みはじめを作るのに手間取りました。
表編みばかりができるので、何とか編み進んでいますが、集中しきれず、編み目直しが大変です。
今日はかぎ針で洗剤いらずの洗い物用の物を、基本覚えに教えてみます。