火曜日ですが東京お休みです

木曜日は京都教室オープンします。
ので、東京お休みです。
土曜日は東京オープンいたします。

写真は水色ハートのキルティングはじまりです。分割キルティングしないので、ベースの仕付けは全てのハートにピンを打ち、キルティングをするところには、ラインの両側に仕付けピンを打ちます。
丸やハートなど、ぐるっと回る場合は特にヨジレに注意致しましょう!

水色の中に、ピンクが一つ2つ、、、従姉妹たちの交流を願って、わたくしの願い(へそ曲がり)です!!


やはり、、反省、、少しでも手助けしてやりたいと思う気持ちも、、、、ペースを乱しているだけ、、、、だな。
五年ほど前の事を思い出したわ。

でも今後、迷惑をかけないための事はまだ模索します。

Mきしげる氏実体験のマンガ借りてきた、
かなりハードな戦争体験、
現実が胸に突き刺さる。
ただ戦争反対より、
この本により、これを読むだけで、戦争なんて有り得ないと感じる。
わたしとしては、今日本の状況は戦争になっても、戦いに行ってくれる若者はいないと思っている、どうしてもなら子や孫の為なら私が行く、、と他言していました。
しかしマンガを読みやはり命をかけ守るべきは、、、戦争をしては行けないと叫ぶ事だと思いました。
やはり無駄な死であり、英霊と言われようと家族にとって意味もない。
そこには我慢があるだけ。
現実の戦争とは、、、∞に許されてはいけないもの、、です。