今日のお天気は???


写真はHRSWさんの菱形つなぎのバックです。
菱形部分は、葉書程度の台紙をいれ、
しつけ、、、巻きかがりで繋いであります。
和布シルクですので、、これだけの色合いを揃えるのもたいへんです。
模様の配置など、、並べ替えたり、、
構想を重ねられました。。
縫い合わせもキルティングも、仕立ても、シルクは堅く、、、、、お疲れさま〜
キルティングは、マルチカラーで効果的に入りました。
 

〜〜13日土曜日pm1:30〜4:30オープンです〜〜


何だかだは続くけど、、、
今日から、、相棒は毎週、、お勉強、、、わたくしは、、、
お弁当とお茶の用意、、いたしましょ。。。
★完成、、、久しぶりのお弁当、、、緊張。。。
先日、、、Mごと、、、、Mこ殿と???、、
しらす、と、じゃこ、の事を話していたのに、、、、
卵焼きにシラスを入れてしまった。。。
京都での弁当つくりには、、、じゃこだったのよ。。。
チンで、、一応、火は通したものの、、、
たまご、、ひとつでは、、、中々火のとおりが悪く、、、苦戦。。
こんな時は、、、乾いた、、、じゃこに、、、戻しましょ。。


あんまり久しぶりで、、、写真を写しました。。。




にほんブログ村