フェザーのキルティング(見えないね)

周りにフェザーの予定でしたが、、、
ベッドに合わせて細身にっと要望。。。
上下にのみ、、フェザーラインです。。(又、写真を写しました)


来週は火曜日のみ、開室です。。

午前の教室
ASNさん、、、四角つなぎバック、木綿の物は、型に出来上がり持ち手付けのみ。
               和布の物は、キルティング中です。
KDRさん、、、カテドラルウィンドウ制作はじめ、鍋敷きにされます。
       四角つなぎバック、5つ並びを一列減らし、横長バックに出来上がりました。
      (中々良いので、写真アップの時に説明します、
                 一度作られた方には分かると思います)
KMGIさん、、、四角つなぎバック大きめ、表に返しキルティングへ==>
IWKさん、、、、ログキャビン制作中、、鉛筆で印しつけが、裏地の表まで
        広がっていました>>>>>
        躾けはされていませんがピンでトマッテイマス。
        キルティングを兼ねた縫い合わせ、裏地の水玉模様の目に
        合わせているそうです。どこか、こだわり所が、、????。
KMYさん、、、、サンプラーキルトベットカバー構想、、ヘキサゴンのつなぎを、
        計画中の大きさまで繋いでいく事になりました。
午後の教室
SKGTさん、、、、鹿の子ニットを使ったキルトケット、、パイピングが進んでいます。
        やはりニット地、、ミシンをかけるのは難しいです。。
        女の子の縫いぐるみも進行中。
HNIさん、、、、バネの口金の細長いポーチお作りです。
       ヘキサゴンつなぎもお作りです。。
       和布織物を使い、、ベット脇マットが出来上がりました。
HRSWさん、、、小さなログキャビン、巾着に仕上げる予定です。。
わたくし、、、☆の縦まつり少し。。。。

昨夕、、、少し、ドキッっとする事あり。。。ハッピーな事になりました。


今日は少しでも、、針、持とう。。
(昨日お直しにて、少し)



にほんブログ村