木曜日午前午後共パッチワークです

pwdaisuki2009-08-20

写真はわたくしの四角つなぎバックです、、、が、
四角つなぎはせず、、22枚つないだ状態に、和布を接ぎました。
表がつなげ、キルト芯、裏地を中表にミシン掛け、
表に返して、、Aトムのキルティングラインを配置。
巻きかがりではなく、表裏二度、縦まつりで形つくり。
持ち手は、買い置きしてあった物が、使えました。

移動時用に、大きさを考えたつもりでしたが、、、
もう少し、大きくしないと、わたくしの荷物は(常備品)入りきらなかった。

午前の教室
IWKさん、、、、以前に作られていた七面鳥の足跡の??パターンで小さなキルトをお作りです。
ASNさん、、、、菱形つなぎ、和布でバックをお作りです、キルティングに掛かられました。
KMYさん、、、、火曜日ご相談のウェットスーツのお直しは完了しました。
         床暖房カバーマット、、10月の提出に何処まで進めるか、9月前半位までは、
         今の調子で頑張りましょう。
わたくし、、、、、アップリケ進行中”

午後の教室
MTZWさん、、、、十二単衣の模様を使って、バックを構想。
HNIさん、、、、、ファジーなログキャビン、お祭りの布など使われ、出来上がってきました。
          小さな和布のソーイングセットも二つ出来上がりました。
          小さなログキャビンの巾着二つ進行形です。。
TKUEさん、、、、うさぎさん、重ね襟と着物の着せ付けです、耳、お袖は出来上がっています。
HRSWさん、、、、丸いアップリケのポーチ、キルティングが出来上がり、パイピングも仕上げです。

SOBRさん、、、、大変な手術、入院でしたが、予定を早めて、お越し下さいました。
          これからは、のんびりいたしましょ。。。
わたくし、、、、、、Aトムくんの、お目目をアップリケ中です、もう一つシルエットのAトムも
          予定しています。。。


インフルエンザが怖い>
9月には又流行ると、TVで入っていたので、気をつけてはいたのですが、、こんなに早いとは。。
乳幼児が、、、心配です、、、お出掛けはしたいでしょうが、、控えましょう>>


9月の連休も、、どうなる事やら>>>


又、マスクと消毒など、、目につき出しました。
今度こそ、、日本上陸の様です、、、、怖い。。。。


右、背、脇辺りが、、痛い、、表面の痛さなので、、心配は無いのですが、、、
加齢性、、か、、、、治るのに時間がかかるようです。。。


書類書き、、今日に持ち越しました、、思い出せなくて家人に確認、今日は書いちゃお。。
提出も”””

もう一つ、郵送品、、もう一つも有るわ。。。

紛失物も見付からず(移動時に持っていたかも思い出せず)。。。


パソコンが、調子悪し、、、、インターネット、、、夏休みで大混雑???
ネットで買い物をすると、、しばらく、、いっぱいくる、、、情報いらない、、にしたのになーー>
エラーです、、って、、毎日やめてよ。。
のんびり操作を、心がけます。。。