木曜日午前午後共パッチワーク教室です

pwdaisuki2009-10-29

写真は京都教室のETUさんの小さな巾着です。
ひも飾りまで可愛く出来上がりました。
和布、絹です。。
次回作、ピンクッションに掛かられました。
製図、布決め、型紙、しるし付け、縫い合わせまで
すすみました。。。


午前の教室
KDRさん、、、、ベツレヘムの星ピース裁断中。
         Wウェディングの周りのパイピング、バイヤス地でなくてもOKです。
ASNさん、、、、ハワイアンキルトのクッション、型紙、しるし付け、しつけまで。
IWKさん、、、、ポケットティッシュケースお作りです。まだ続く???
KMGIさん、、、小さい布があるので、四角つなぎバックを巾着にする予定です。
         3分の一位つながりました。
KMYさん、、、、床暖房カバーつながり、(2分の一に)文化祭へ出品準備。
         ハロウィンのマットをプレゼント用にお作りで、パイピングの為
         午後も来られるようです。
わたくし、、、、、リメイクキルト、キルティング、プラス中。

午後の教室
KMYさん、、、、ハロウィンのマットパイピングがもう少し、間に合わせてね。
MTZWさん、、、細いつなぎの巾着ひも飾りが付き出来上がりました。まだ、幾つか
         作られるようです。
SKGTさん、、、パフのクッションが出来上がりました。
HRSWさん、、、細いつなぎの巾着、口布が付き次は底部分です。
HNIさん、、、、メッシュで箱を包む、、底や内側の布裁断へ。



わたくし、、、、仮縫い準備、完了。
        リメイク、キルティングはプラス致しますが、、一応仕上げ。
頑張りすぎて、、、疲れが後から(年か?)やってきた、、、
頂いた、、、ドリンクで、、元気になろう””””



にほんブログ村