仮縫いか?リメイク仕上げか?

pwdaisuki2009-10-28

写真は京都のTKDさんのペーパーホルダーです。
グースのパターンで、正統派パッチワーク。
いつも、薄手の布(ローン)を使われる事が多く、
バック等ではないので、擦れて、、と言う心配は
無いのですが、、、、
縫い代をたおす時、手縫いでは基本、片方にたおす為目立たない方へお願いします。
グースの場合外へたおしたほうが、重なりが少なくて良いのですが、
薄地なら、反対になってもキルティング時にも、苦労は無いと思います。。


家人に付き合い、、、早起き。。
長い一日、大切に、有効に使わねばーーーーー。


仮縫いだけでも確実に出来るように、、Jムに午前ギリギリ行ってきました。


下記の様に、朝からパソコンに手こずり、、S協の注文のプリントアウトを
するも、、、ちゃんと出来ない、、なぜ????
インクが固まらないように、新しいプリンターを使っているのになーーー。
「きれいにプリントできる」と書いてあるところで出来ましたが、、、
時間は掛かる、、少し薄め、、、。
新しいプリンターを買った時、娘に、、メーカーを変えた事で、、
あまり、お薦めではないけれど>>>と言われたのを思い出した。。。
何だかなーーー、、、最近こればかり。。。。


久しぶりにパソコンを開くと、、、修正が大変、、、どうしても上手く出来ない。
事もある、、、読みやすく行を変えたり、、書きはじめを合わせようとするも、、
出来ないの、、、です。。
携帯から書いたブログ、、読みにくくなっていますが、、お許しを。。



にほんブログ村