夜中の余震はBBびります〜


写真はHSKWさんのミニタペストリーだと?
思います。
パインツリー=松の木なのですが、、
松ぼっくりがパインに似てるから??本当かは?


グレープフルーツの名前も、大きな実が
グレープの様に鈴なりになるからっと、
むかーし、TVにて見ました。


昨日、、お仕事クリアー多々、、、
夕飯も、、日曜予定のもの、、かぶら蒸し、、なんですが、、
元々、、、食べた事はなく、、、20年前に食べた物を、、、アレンジ、、
それもレンジにて作成。。。
元々の物とは、程遠く、、、ナンチャって、かぶら蒸しですが。。。。


昨晩も、、かなり、記憶が???の中、、、我ながら、、、、美味しい。
自我自讃”””家人も讃。。。だけど、本物の味を知っている家人は、、、
何でも、、お家ご飯としての評価です、、、でも、、良いか。。


お料理は、ナンチャッテばかりです、、、何故かと考えてみると、、
本通りや、、外食の物は、、、材料が揃えられないので、、、
ドンドン、、、アレンジ、、ナンチャってになります。。。

主婦だもの、、冷蔵庫にあるもので作るのよ、、何て逃げ口上で。。


それもこれも、、何もない(我が家には)時代を経てきたから、、=>

ひさしぶりにHHの味、、牛肉、ごぼう、すりおろしジャガイモの
すいとんが、食べたくなりました。。。
まだ少し、、寒い間に作ろう=>、、酒かす汁も=>


被災地に、、炊き出し、、のニュース多々、、、届いてない所、、
ないのですか〜〜〜ご確認下さい〜〜〜


Tうでんに振り回されるのは、、やめて下さい。


にほんブログ村